カオス(土日)と謎発熱 | 半額弁当のブログ改

半額弁当のブログ改

web拍手ボタンはブックマークの【web拍手用】半額弁当の小屋
をご利用ください!

今週は、謎の発熱によって発熱外来のお世話になりました

 

まずは両手の前腕部がジワ~っと筋肉痛のようにダルくなってきて

これは発熱の症状に違いない!と熱を測ったら38.7℃ポーン

とりあえず熱さまシートを装備して、悪寒で震えながら解熱剤を飲むための炊飯をセット

※胃が空だと飲んじゃいけないタイプだったから(そして結局飲まなかった)

 

そのうちに生涯最高値の38.8℃→38.4→37.9→38と高熱をキープし続けたので

ネットで発熱外来の場所を調べ、運よく近所にあったので

電話で予約を入れて、通常診療終了後の夕方に徒歩で向かいました

ビルの画像式体温計では36.3℃!?で、病院の体温計では38.5℃でした

 

インフルとコロナはどちらも陰性で、もらった薬を飲んでひと眠りしたら37.7まで下がり

翌日の朝には37.3→昼には36.4℃でした

熱とそれに伴うダルさ以外の症状は無かったので、本当に謎発熱でした

ツイッターで検索すると、けっこうそういう人も多いので

季節替わりには気を付けましょう!!

 

 

今週の初めは関東だけ寒かったり、ゲリラ豪雨だったりしましたが

後半にかけてはポカポカ陽気になってきました

 

 

日曜は曇りがちでしたが、まあまあの天気でした

 

 

今週のダーウィンが来た!はクジラvsダイオウイカのスクープ映像・・・・・・か?

といった感じで、そんなに甘くはありませんでした

ヒゲじい「イカにもマッコウ勝負」「びっクジラ」

 

 

LoCは人数少な目&OP付でしたが、首の角度は良かったようで

みんな生き残れました!

エイプリルフール企画はメンテまでのはずなので、取ってない人は急ごう!