【MoE】やかましい節分【節分イベント2023】 | 半額弁当のブログ改

半額弁当のブログ改

web拍手ボタンはブックマークの【web拍手用】半額弁当の小屋
をご利用ください!

不審者が流れ着くことに事に定評がある、ビスク中央

今年も節分イベントのスタートです

去年はこちら

 

2024年は2022年版の復刻なので↑を参照

 

 

宇宙からの侵略者のやかましい連中・・・

ラムチェンかな?(ラブやん)

 

 

今回も専用エリアで「オーガキラービーン」を装備して「鬼は外」で当てます

ショートカットキーは去年のままでいけそうです

 

 

内容は、オニオニパニックの自由に動けるバージョンです

オニも自由に動けるから、非常に避けられやすく

基本は近くのキャラをターゲットボタンorクリックで相手を決めて

走りながら投球モーション→発射直前にロックターゲットです

相手が本気で走り始めたら、絶対に追いつけないし、2発外したらもう諦めましょう

今回は必勝法と言えるような事はありません

こちらの陣地に攻め込まれて即終了は無いので、青にだけは当てないようにしましょう

 

一応、クリック距離延長のために弓を装備していますが

オニがかなり遠くで察知して回避行動(Uターン)を始めるので、あまり意味はありません

自分はPS2のコントローラーを接続していますが、今回はキーボじゃ無理かな・・・

 

 

5分経過するとチャンの元へ戻されます

何回かやってみて、だいたい100~120点くらいに落ち着きました

今回も自分の手持ちポイントが少ないと、交換品が全表示されない不親切設計

目新しいのはシンプルスパッツの現物とカラースパッツのレシピくらいか

 

 

2/3 2000P交換表追記

 

 

まずは現物交換のシンプルスパッツ

マイページにも入ります

 

 

そしてレシピ交換で作ったカラースパッツ

こちらはマイページには入りません

デフォルト色は黒ですが、やや薄めです

HG以上が作成できるから、ほんの少しACは上になるのか

 

 

ルーレットはこんな感じ

特殊配置だと赤が正解か青が正解か分からなくなって

上のHG枠を選んだ国宝の恥さらしよ・・・

 

 

いつもの染色液で染めて、限界漂白しました

 

 

参考までにドラレザと合わせてこっちも漂白

 

 

皮と綿だから、漂白具合に差が出ます

参考までに頭との差は(1% 1% 1%)でした

 

 

おまけ写真集