寒い時代の部屋プリン2【シャアザク】 | 半額弁当のブログ改

半額弁当のブログ改

コメントを投稿できない場合は、左下の
web拍手ボタンでも代用できます!

先週の寒い日は2連続だったので、次の日も室温で作っていました!

 

前回

 

 

 

 

最後に加える水は、豆乳でもいいと書いてあったので用意しました

キッコーマン 豆乳飲料 いちご よりどり2個150円で捕獲

 

 

思ったよりピンクじゃなかった・・・

使用量は50mlなので、残りは普通に飲みましたが

大豆のクセは無く、いちごっぽい風味もそこそこありました

これなら購買にいちごブリックとして置けるレベルうさぎのぬいぐるみ

 

 

豆乳を投入した直後

彩度をいじっても、ほとんど分かりません

 

 

今回は背の高いカップを使用

室温は8℃で2時間置きました

 

 

カラメルもたっぷりかけました

ちゃんと底まで固まっていてよかったニコニコ

いちご風味は、ほんのりだけど感じられます

 

余ったカラメルは、コーヒーに使ったらリッチな風味でしたコーヒー

 

 

続いて今回のメイン

シャアザク醤油皿です

 

 

 

 

前回みたいに逆さまにしても剥がれず

ちょっと上下にシェイクしても剥がれないから

裏側を撮影しようとしたら、横スライドしてきたから急いでキャッチ驚き

 

 

なんとかうっすらと形は残ったぞ!

シャアだからピンクにしたくて、いちご味を選んだのでしたおやすみ

生地を薄く展開すると、静電気で張り付くセロハンみたいに

垂直には異様に強いので、ナナメにして滑らせよう!!

次回はもっと色つきにしてみたいないちご