深谷ねぎの水栽培4 | 半額弁当のブログ改

半額弁当のブログ改

web拍手ボタンはブックマークの【web拍手用】半額弁当の小屋
をご利用ください!

4週経過の深谷ねぎ!

雪が2回くらい降ったりしましたが、500mlペット以上に伸びてます

 

 

トンガリもたのもしい

 

 

根っこはそんなに変化なし

 

 

おまけ

今回はこいつらを揚げまくります

 

 

まずはチーズ天!

どこも参照せず、フィーリングのみで作りましたが

どんどん溶けて上げ時がわからない・・・!

高火力の機器で、たっぷりの油でサッと揚げるべきか

味は9割チーズ味!!

 

 

残りのチーズは失敗しそうだったので、米1合+コンソメ1個で炊きました

特に期待してなかったけど、普通に美味かったびっくり

あったかい内も、冷めてからも変わらぬ美味しさ

単純なスタンドほど強い!

 

 

次はきんぴらごぼう天

下味が付いてる+すでに火が通った素材なので生焼け無し!

と思ったけど、結束が弱くてカリカリにならない・・・

天ぷら粉が少なかったのも原因かも

味の方は問題無かったんだけどなショボーン

 

 

そしてこちらが本命の紅生姜入りちくわ天

富士そばで紅生姜入りちくわ天そばを見かけて、気になってたのでした

まずは穴から丁寧に詰めた試作品

詰め込むのが面倒・・・!

 

 

次は上部のみ切って詰めて、下だけ衣をつけて

少量の油で揚げながら上に衣を追加してひっくりかえしました

生姜にも衣が付いたほうがマイルドになるな!

 

 

そして決定版

上部の真ん中のみを残しました

これで生姜の保持力が上がり、普通に両面衣を付け易いです!

 

 

最後に茹でたソバに乗せて完成

こいつは最高だなラブ

いつか実店舗で比べてみよう!!

 

 

あまった紅生姜は、残り少ない衣とあえて揚げ焼きにしました

名付けるならもんじゃっぽいナニカ

衣が少ないせいで、ちょっとしょっぱかったもぐもぐ