かにチャーハンをつくるよ!【三】 | 半額弁当のブログ改

半額弁当のブログ改

コメントを投稿できない場合は、左下の
web拍手ボタンでも代用できます!

こちらが今回の主役のVL(永谷園)かに味チャーハンの素です

ローソンストア100にて108円で捕獲

※別途たまごも購入

 

 

かにの風味が香る

えびの風味とかじゃ困るしな!

 

 

こちらが完成したズゴックチャーハンです

ズゴックとうふの容器もまもなく7年目突入です

 

 

実は今回も本物のカニ使用!

マルハ まるずわいほぐしみ(実家より)

前回 前々回 かに玉編

毎回微妙に別の缶詰だったのかびっくり

 

 

実家は親戚からよく魚介類が届くので、缶詰はあまり興味無いようです

 

 

中身はこんな感じで、汁ごと炊き込んで旨味を吸収させました

完成させると、本物感は薄れますが、それなりに美味しかったですニコニコ