お盆の中古ゲームセールの戦利品2018 | 半額弁当のブログ改

半額弁当のブログ改

コメントを投稿できない場合は、左下の
web拍手ボタンでも代用できます!

帽子を忘れてヘロヘロになりながら探してきた戦利品

どちらも200円で捕獲

 

去年は こちら

 

シャイニングフォースネオ:ドリキャスの名作「ロードス島戦記 邪神降臨」の流れで

同じ所が作ってるので購入

 

DS美文字トレーニング:タッチペンで文字の練習ごっこができる学習?ソフトです

 

 

今回はこちらをピックアップしてみましょう

 

 

書くだけでなくて、関連した知識も学べます

 

 

お手本字典は、入力した文字から判別して、お手本を示してくれます

 

 

夏らしく残暑でいってみますか

 

 

詳しいポイント解説つき

別に2文字じゃなくて、もっと長い文章でもOKです

 

 

他にはみんなで対戦する機能もあります

 

 

では、お手軽版で美文字力を判定してみましょう

 

 

左右の利き腕選択つき!

 

 

ランダムな5文字を書いて、判定してもらいます

 

 

早く書くと注意されるのでゆっくり正確な書き順で入力します

 

 

画数まで判別してるとは…

 

 

判定結果は中の中でした

 

 

内部で勝手に判断するだけじゃなくて、詳しい添削も見ることができます

 

 

赤墨汁で添削されると、習字教室に通っていた頃を思い出します

 

 

文字のタッチは独特の筆ペンっぽい感じになります

 

 

文字のバランスもちゃんと見られてます

顔のパーツが中心に集まりすぎているとかも見抜きそうですね!

 

 

なぜか100点だったメ

書き順を勘違いしていたのは秘密だ口笛

 

本編ではプレイヤーを登録して、毎日いろんな課題をこなして練習ができるようです

意外と書き順とかテキトーに覚えていたので、あなどれないと思いました!

 

実践編は こちら

 

 

説明書がなかったのけど、チュートリアルが親切なので、割となんとかなりました

(去年も同じこと書いてるな!)

 

 

どっかでみたような顔だと思ったら、マガジンでバスケ漫画を連載してた人だったか!