協立食品 かあちゃんのもつ煮 やわらか | 半額弁当のブログ改

半額弁当のブログ改

コメントを投稿できない場合は、左下の
web拍手ボタンでも代用できます!

前々から気になっていた一品

298円を半額で捕獲

 

 

68x3.7=251.6kcalで意外とカロリー低いな…

 

 

かあちゃんのモツと思うとちょっとスプラッターな感じガーン

 

 

とりあえずレンジで暖めてみました

くるんとしているのがモツですね

実はモツを食べるのは人生で3回目くらいな気がします

1度は飲み屋で、2度目はナガラ食品のアルミ鍋のやつでした

 

さて今回は…確かに柔らかいけど、噛み切れない!!

肉の脂身とかも苦手なので、これはちょっときついかな…

 

 

というわけで、モツを取り出して小さく刻み、残った具と一緒にカレーとしてリメイクしました!

ベースはいつものトップバリュカレー(58円)です

煮込みの風味そのものは嫌いじゃなかったので、カレーとも違和感なく融合できましたニコニコ

刻んでてわかったのですが、モツの量はかなり入っていましたよ!