【ピグカフェ】スイソを作ろう!【リアルで】 | 半額弁当のブログ改

半額弁当のブログ改

コメントを投稿できない場合は、左下の
web拍手ボタンでも代用できます!

半額弁当のブログ改-スイソ
ピグカフェで出てきたスペイン料理のスイソ!
調べてみたらどうやらホットチョコに生クリームをたっぷり乗せた飲み物のようです
本場ではチュロスとセットにして、時にはつけたりして食べるようです

半額弁当のブログ改-チョコ
というわけで材料を買ってきました
まずは明治のミルクチョコ 70円

半額弁当のブログ改-ホイップ
雪印のホイップ(低脂肪)105円

半額弁当のブログ改-メープル
チュロス!
ヤマザキのメープルクッキーと書いてありますが、どう見ても100%チュロスですよね!!
(チュロスは最後に揚げなければならないので、代用品を用意しました)

半額弁当のブログ改-溶かす
まずはホットチョコを作ります
刻んだチョコに牛乳を入れてチンするのですが、今回は贅沢にホイップの原液を半分使いました

半額弁当のブログ改-碧汁
つぎにホイップを泡立てるのですが、うちには泡立て機がないので
シェイカーで代用することにしました

・・・しかし全然泡立たない!!
シェイカーに氷袋を巻きつけて全力でシェイクしましたが、クリーミーにはなっても
立体状にはなっていかないのですしょぼん

おかしいと思って調べてみたら、どうやら低脂肪タイプはそんなに泡立たないタイプだったようです
ケチらずにクリスマスの時に使った完成品クリームを買うべきだった!!(2倍くらい高価)

半額弁当のブログ改-セット
あきらめてそのままホットチョコに乗せて完成!!
牛乳と見分けつかないな!!あとチュロスが蒲焼っぽいな!

半額弁当のブログ改-完成
混ぜると底のほうからチョコがでてきます
本場ではチョコはすっごいドロドロの状態で入っていて、クリームは特に甘くもないようです

見た目はともかくチュロスもどきとの相性はバッチリで、つけて食べても美味しかったですニコニコ
牛乳のかわりのホイップ液のおかげで濃厚な味わいが出せました!