今年 | 目指せリバーマウス

目指せリバーマウス

気ままに自己満で書いてます笑

三連休も診療しています😊


ご連絡お待ちしております✨


先週水曜日は台風⁉️号で


波が良かったので1日サーフィンやりました🤙休憩しての7時間もやり切りました。全く疲れを感じませんでした‼️むしろ調子よかったです😊






ちゃんとメンテナンスしといて良かったなと思いました口笛




ちゃんとメンテナンスすることで、やりたいこともめいいっぱい出来ます


仕事のパフォーマンスも上がってますし、サーフィンも楽しめています✨


普段以上に楽しめています今年は🌊🌀👍


定期的なメンテナンスは怪我の予防になります💡



『定期的なメンテナンスは怪我の予防になる』


一見、よくある謳い文句のようにも聞こえるかもしれませんが


今年春先から波が良い今シーズン🌊🌀


今年は皆さんもご存知だと思いますが、未だに身近で沢山の方々が怪我してますよね🩹


最近もありましたね💦


今だに思うようにサーフィン出来ず我慢してる方もいますよね🥺





僕が感じたこと、怪我された方々の共通点があります💡


それは


『メンテナンスが足りてない』


です


メンテナンスしてる方も居たかもしれませんが、仕事やサーフィンの頻度に対して足りてなかったはずです。見たら分かります


どれだけ、自分の身体に対して普段から向き合う時間を作っていたか?それに対して時間やお金を

投資していたか⁇🙄



ご存知と思いますが


自分も沢山サーフィンしています


今年も春先から夏にハードな海にも入りました


巻かれたり、打ち上がったり、流れ強烈で巻き上げられたり、爆弾セットくらい打ち上がった日もありました


不思議に思いませんか⁉️


僕が大きな怪我していないことに‼️


怪我するコンディションで大怪我してません


しかけた時は帰ってきて自分で鍼したり、我慢せずに直ぐに時間作って治療にいきました🪡💆


他の皆さんはどうでしょうか?


我慢して、日にち薬


休んだら治る⁇


完全といえるほど治ってるんでしょうかね⁇





これが結果です‼️


今年、身の回りに起こっている事実が


現に結果として出ていますよね💦


メンテナンスしてないから怪我する



今の現実が紛れもない『結果』です


目を逸らしたらダメです



仮に今怪我してない方々が


怪我したり、急に不調になった際に決まって言われるのが


『急になった💦』『歳だから🙄』


僕から見たら、急じゃなく


今まで自分の身体に対して蔑ろにしてきた結果だと思います。あと年齢も関係ないです💡


沢山の色々な方々みて、体質や年齢は関係ないです。年齢重ねても定期的に治療されてる方々は


怪我なく元気に動けています




動かなくなってから、慌てても遅いですよね😓


治りも時間かかります


過去の積み重ねてきた結果が今起こってます


それが今の自分です


今起こることは、良い意味でも悪い意味でも


自分が積み重ねた結果



健康でやりたいこと出来ることが


1番価値あると思っています🌊✨


動けなくなって


困るのは僕ではないです


あなたですからね🫵


困ってからでは遅いんです。



今調子良いから大丈夫と思わずに


悪くなる前に自分の身体に向き合ってみることは


悪いことでは決してないですよ😊


今調子良いから大丈夫と思ってる方ほど


触ったら、悪い人が多いです🙄