DAY③、DAY④ | 目指せリバーマウス

目指せリバーマウス

気ままに自己満で書いてます笑

台風3号大炸裂のDAY③


朝一狙いのポイントチェック




あれ?あまり良くない?セットはワイドで、間に割れてる波は良い感じに見えますが?


弟子🏄‍♂️とT岡さんの2人が入ってます


ちょうど徳島のレキさんが波チェックしてて


挨拶したら、今から隣のポイント一緒に行こうよ


ジュリアンウィルソンとユージローもいるから


あまり、乗り気じゃなかったんですが


ここよりマシなのか?と思い隣のポイントへ



到着すると、消防K君とブギー、あとプロ?


3人入ってますが、たまにチャンネルまで繋がるクローズセットがびっくり


ラインナップは安全という感じでしたが、クローズセットは迫力ありました😅


雨も降りながら、ウネリのディレクションが徐々にダイレクトに拾い出してきてる様子


やるなら、まだ落ちつきがある今でしょという感じでした


クローズし出す前にやるのがベターかなと💡


少し波チェックしながら、気持ちの準備が出来たので、いつものデカ波好きの皆さんも気持ちがGoサインになったので準備して


いざ出陣🔥





5ft⁇


サイズありすぎて、よくわかりませんが


ゲットするタイミングは久しぶりにドキドキしました



リーシュは新しく出した7.5の太めで


道具は勿論手抜きなしで、ちゃんとした道具を選びます👍



高鳴る気持ちを、鎮めながら波のタイミングを見てました



こんな時は妙にドキドキしながらも妙な落ちつきがあります


スラムダンクの山王戦直前の湘北の精神状況ですね🏀


わかりますよね笑笑⁇


とりあえず、迷わずゲットでlet's go


なんなく沖へ出れました


勿論沖のグーヒー側にはジュリアンウィルソンやプロメンバーが


プロの奥10メートルにジュリアンがポジションを


ポジショニングも日本人プロよりも奥の奥の


ドピークより少し奥なのか?


自分はレギュラー大作戦で打ち上がっても安全に上がれそうなレギュラーへ


グーヒー側のインサイドが危険ゾーンですね⚠️


ワイドな波が多いなか、たまに切れた波も超少ないですが入ってきて


目が慣れた頃に一本テイクオフ


ただ、この日は色が波や空も一緒で、空気はガスってて


テイクオフしながら、このサイズ掘れ方で視界が悪いという


テイクオフしながら、目を細めてました😅




一本乗って沖へ戻り、ゆっくり波選びしてたら


物凄い壁のような山セットがポーンポーンポーンポーンポーン


フルパドルでそれまで交わせてたので、とりあえず沖向けにフルパドルしていきますが


明らかに頭上から壁が掘れて崩れてきます


これボード握ってたら、危ない


昇天


身体が大爆発しました


とりあえず頭ガードして上か下かわからないし、自分の状態がわかりません


爆発から落ち着いて


とてつもない水量に引っ張られながら、リーシュたどりボードゲット


まだこの段階で水中ですね


ボードキャッチして、急浮上開始


まだ水中ですね


やっと水面でした


視界がボヤけてますね


自分がどちらの方向を向いてるか理解できてません


なんかボヤけて状況把握できない


やっと視界が鮮明になり、ミドルからインサイド付近で次の波が割れかけてたので


板捨てて、また揉まれます


2回目はまだ大丈夫でした


板掴んで、次に来たスープ2発でもう無理です


さようなら👋岸へ迷わずlet's go


板が折れる前に心が折れて1発KOでした笑笑😇😇


ここ数年で1番ハードな波を喰らいました💔


もう当分の波は怖くないかもしれません😅


それくらい掘れた壁を真下でモロに喰らいました


怪我なかって本当に良かったですね✨


岸へ上がり、息が上がってますね


皆さん徐々に上がってきて、ジュリアンセッション終了でした


このあと徐々にクローズセットが増え出して、


終了でした


上がってから記念撮影と談笑して


なんか自身のブランドのTシャツくれました🤝


宣伝しといてねって笑笑


良い経験と思い出になりました✨



ジュリアンウィルソンは同い年でした笑笑😆😆



DAY④


火曜日朝一


バックスエルで朝一からファイア🔥


良い波来てますが、何故か人が全然いないびっくり


Sさんが1人着替えてて、あとからTさん来て


はやく入るよって✨


迷わず入ります😁👍


セットは4ft?5?もうサイズ感わかりません口笛


グーヒーも炸裂してましたが、レギュラーへ



サイズありますが、前日の波より


ダラダラ系


でも普通にデカいですよチュー


ポツポツ、タイミング合う波に乗って最後はグーヒーへ乗って上がりました🤙


前日にやっつけられた波に比べたら、怖さはありません


また一つ自分の限界をプッシュ出来た台風3号でした💪


2日連続デカ波で疲れました{emoji:008_char3.png.チュー}