知事杯2022 | 目指せリバーマウス

目指せリバーマウス

気ままに自己満で書いてます笑

大変お待たせしました‼️


知事杯結果です✨


日曜日は待ちに待った知事杯でした🤙






波は腰腹セット胸前後のワイドな波


大会の中では最高の波でした🌊💯


近場組オープンメンバーは、 3年前と全く同じ


揃って1コケでした笑笑😅


進歩したのかどうか…



2番目のヒートでビーチの上手なグーヒーの女の子との4人ヒートにクレジット


開始してすぐに、自分が仕掛けたかったスタートダッシュをやられてしまいましたが、ゆっくり落ち着いて良い波を待つことに💡


開始5分でレギュラーの良い波キャッチし、1アクションメイクでしたが、そのあと捕まりました💦


上手な方なら、まだ繋いでもう1アクションしてたかもでした


そのあとも、グーヒー2本乗りますが返しきれず😅


ラスト5秒でインサイドのレギュラーキャッチし1アクションしますが、波の前に出れずにインコンプリートのノーメイク💔


あっけなく8時過ぎには出番終了でした😅


まあ、今の自分の実力しか出せなかったなと振り返ってます💡


練習してたことは出せましたし、それ以上にやろうと思ってた2つの意識ポイントは


いざ試合になってみると、すっかり抜けてましたね😅


普段から、もっと意識的に反復しないとと反省でした…





スケボークラブの総監督は皆んなの出番終わってから登場(笑)


しかも、人のカメラでさまになってました😂😂



こちらのカメラマンにもしっかり撮影してもらいました🎥🚁



そして2回戦に進んだのは、弟子2人でした🏄‍♂️🏄‍♀️✨


ビーチに通って練習を1番積んでた2人ですね💯


私1コケですが笑笑笑笑


あとは撮影サポートに回りました👍



弟子①🏄‍♂️はラウンド1はスムーズにカットバックしてフィニッシュは決めきれませんでしたが、ライン取りフィニッシュのアプローチ角度は良かったですが、


ラウンド2は良い波乗られちゃってました😅


波も見た目より難しそうで、いつものスムーズなターンが出せずにここで敗退😇


大会初めてにしては、上出来ですね💯👍


本人も課題感じてたので次に繋がりそうですウインク



弟子②🏄‍♀️は今回は初勝ち上がりを見せて



ラウンド2は今までで1番良いヒートでした‼️


楽しみながら、良い波もキャッチして


今までなら乗れなかった波の取り方も本番で出来、これ以上ない良いヒート運びでした💯✨👍


2人とも2回戦で負けてしまいましたが、良い経験積みましたウインク


のんびりサーフィンしてたら、2、3年後には


皆さん抜かれますよ笑笑



良い笑顔でした😁💯


終わってから、練習に別のポイントへ


負けた皆んなでサーフィンでしたが、暖かく水着タッパーでちょうど良い感じでした✨




帰りは、ボードについて&今回の大会について


師匠と色々と話を


この帰り道の道中が1番楽しいんです毎年グラサン


客観的な意見や、ここでしか聞けない話が沢山聞けます✨


やっぱりボード大事だなと何人かのアドバイスから、やっと認識できました


 3年前も4年前も同じことを反省しながら帰ってたので、全く進歩してなかったことにも気付きました‼️


最低ラインは、先ずはボードの準備


それからの話でした💔チュー



ということで、今年の大会は終了


タッパーや水着も綺麗に洗いまして、また来シーズンです☀️🌊🤙🌀✨