台風15号⁇ | 目指せリバーマウス

目指せリバーマウス

気ままに自己満で書いてます笑

先週の木曜日の夕方


台風15号⁇もう何号か忘れましたね😅


台風でサイズ⤴️なので、5.9でlet's go


しましたが…


肩頭くらいかな?と思い入ると、結構デカいブレイクびっくり


ドセットはワイドな頭半で追いつかない💦


しかも、テイクオフが落ちなく、引っ掛けるピークは掘れ上がりIフレームガーン


テイクオフ時、凄い持ち上げられます😅


結局まともに乗れず、流れ出したのでパドルで上がりました😇




金曜日朝一


土砂降りでしたね☔️


車の中で、待機しながらKさんと海を眺めて話してると


見慣れない方が海の写真🤳撮影して、見慣れない派手なウェットで入っていき、


いなかりカレントの1番強い時間帯に、いきなり本流に乗って流されました😅



パドルに自信がない方、流れを見極めれない方は


サーフィンは他のポイントで入ってもらいたいです💦


結局、この方は一本も乗ることなく流されて何百メートル西の岸から上がって帰られてました😅


本当にここ数年、シーズン入ると、こんな方が増えてきてますね…





波は、乗れて落ちにくい胸〜肩前後⁇


水曜日サーフィンクラブのO西さんが、落ちにくい川の中向けに乗れるグーヒーを


テイクオフ時にリラックスして乗るのを目の前で見て、力抜けてたなと


その直後に来た波に、自分がテイクオフしながら走り出した瞬間、最後の2、3回漕ぎきるのでなく


リラックスして何もせず、ボードに体重かけるだけでシュっと走り出してビックリ‼️


速い‼️びっくり


プロなんかも、リラックステイクオフの究極バージョンは、ノンパドルでテイクオフしてくのを以前に見た事ありました💡


しかも、レディースのプロ🏄‍♀️


なんか、良い感触が掴めた日でした‼️🤙✨


ウエットはシーガルでジワジワ寒くて、鳥肌出てました笑笑