熊本城とツアー成功祈願と陣太鼓ソフトと | 音楽・映画・スイーツをご提供致します。

音楽・映画・スイーツをご提供致します。

韓国映画、ドラマ、たくさん観たい!
渡辺美里、岡村靖幸、佐野元春、大江千里、EPICで育ちました。

{656E840C-EAF9-46C2-83EE-FD831A3260E8}

城の湯から歩いて熊本城へ。

大きな道路の脇にある歩道が工事中。

思いっきり車道を歩かされ、
裏から熊本城に入るっていう。

こういうマニアックな道も好きです。

まずは加藤神社で渡辺美里さんの
ツアーファイナル成功祈願を。
{D1C5DB74-EE05-4EF6-A82F-42A775F12C43}

昨年4月の熊本地震で、53日間城域内へ
立ち入りができなかったそうです。

だから熊本城内もまだまだ立入禁止の場所が多く、
復旧工事は今も行われています。
{852F6CF3-502A-4239-B4DA-71F2CD0319D9}

{F37CD805-54FE-4E74-B212-4B465BD36DF4}

10年前の2007年8月、
熊本城で美里祭りがあったんですね。
私はその前月の横浜の美里祭りに行き
熊本城はいつか行ってみたいな、
と想いを馳せていました。

美里さんが熊本をツアーファイナルに選んだおかげで、
こうして来れたこと、とても感慨深いものだなぁと思います。

そんな初熊本の私に、
ご親切な地元の美里ファンの方々が、
次々とオススメ情報を教えてくださいました。

まずは熊本城内にある『香梅庵』の陣太鼓ソフト。
{3BD7053E-DF37-40E1-8D2B-F46F7B472031}

こちらのまるきんつばは、
熊本にライブで訪れた友達からも
何度かいただいたことがあります。
{C67BEB82-6730-4413-98BA-369C0D421D99}

誉の陣太鼓も、今や銀座でも手に入ります。
{F7466A76-C850-4FF8-A406-9D8199CACA8D}

しかし!陣太鼓ソフトは初!
まさか求肥まで入ってないよね?
ソフトの中に求肥ってどんな感じ?

私は店員さんがどうやって作るのか、
巻き方などもずっと見ていました👀

するとサーバーの中に誉の陣太鼓を切り分けて入れている!

クリーミーなソフトと共に巻き巻きされた
誉の陣太鼓。

この質感ね!ふわっふわの雪のようです。
{FD520256-772A-4746-9FD0-BCEEFB0273F1}

このもったりした質感は、
キングオブソフト新宿の『茶の池田や』と同じ。

食べる前からクリーミーなのがわかります。

小豆と求肥とソフトのコラボ最強♡

工房も併設された熊本城香梅庵で
5本の指に入るソフトに巡り会えました。
5本どころか、これ2位、3位のレベル。
※1位は不動のきのとやです🍦