氣志團万博2017 氣志團 | 音楽・映画・スイーツをご提供致します。

音楽・映画・スイーツをご提供致します。

韓国映画、ドラマ、たくさん観たい!
渡辺美里、岡村靖幸、佐野元春、大江千里、EPICで育ちました。

氣志團万博に参加するのは14年振り。
2003年最初の氣志團万博に行って以来。
オープニングアクトがGLAYで4万人を動員。
今でも鮮明に覚えている。

2012年のフェスになってから、
袖ヶ浦に会場を移し、
アイドルや交流あるミュージシャンも出演。

毎年恒例になっているおかげか、
袖ヶ浦駅のお手洗いにも
「氣志團万博で混雑が予想されるため…」など着替えたり長居しないような注意書きも。

バスで向かう途中も暴風雨に耐えながら、
交通整理、警備をするたくさんの人たち。

そしてバスの運転手さん、駅員さんも懸命に対応している。

1日目も雨が振り、
泥だらけになったバスを2時間かけて掃除をしている、
というツイートも見かけた。

袖ヶ浦市全面協力のもと、私達は守られているんだなぁ。
会場に着く前から感激してしまう。

バスが着いてもそこから会場が遠い…。
海沿いをかなり激しい雨風に打たれつつ
無理ー!無理ー!と言いながらも、
脳内BGMは『鉄のハート』

ヨォ!フレンズ!オーレたち!今でーも!そうさ心挫けない!

心の中で歌いながら会場に着くと
「喧嘩上等」「問答無用」のリストバンド、氣志團万博ガイドを手渡される。
{4035863F-463F-4ED3-8A05-6477E3F128F5}

氣志團万博ガイドは読み応えあり!
文章もヤンキー口調で笑いながら全部読む。
{5E49BD86-44F5-4310-B689-8043C8F6C246}

まずは氣志團万博飯。
美味しいと評判で、出店数の多さ、こだわりもすごい!
◯Food(茶色いの多めだぜ‼︎)
{3B4B73AA-CD91-46FC-98BB-915003E1DBE8}

◯木更津の味も振舞ってくれるぜ‼︎
{496DAB1A-8F8E-4825-BD57-7AE5FFF1D187}

お昼は鹿児島西郷丼だぜ!
体力つけたいから温玉のせたぜ!
細切りのたくあん、温玉、ネギ、タレ、糸唐辛子の絶妙なバランス!
美味しいーーー(絶叫)
{9CCA9B36-D99D-49CC-AF4D-F9ACF0F99842}
雨にも負けず、風にも負けず、
買いに行った甲斐があったぜ‼︎

帰りがけ、店員さんがサランラップをかけてビニール袋にいれてくれて、
西郷丼を守ってくれたのが嬉しい心遣い。

ここで私の涙を誘ったのが
お釣りでもらった千円札。

北の国からの泥のついた一万円札ばりに、 
雨に濡れた千円札。
この天候の凄さを物語っていた。。。

屋根のある場所に戻ってくると知らない方に
「さっきまでここ座ってた人帰られたから座っていいと思いますよ。」とのこと。

ありがとうございます!優しい!

雨風をしのげ安心して座ってご飯を食べることができた。

15時からは氣志團。

登場からもうすでにかっこ良くて
オープニングの『デリケートにキスして』から『鉄のハート』まで
昔の青春取り戻せって感じで心が騒いだ。

激しいドラムソロに大きな大歓声と拍手。途中ユッキの声が聞こえ
「ユッキだ!」と声に出してしまった。

無期限休学中氣志團のドラマー白鳥雪之丞が登場!

相変わらずのオネエっぷりと内股(笑)

別で用意されたドラムセットに座り、
わざと不器用にドラムを叩き出すユッキ。

團長「そんなの誰でも叩けるよねー。」
「お前何やってんの⁉︎」
怒った團長はユッキのドラムスティックを取り上げる。
ユッキは素手でドラムを叩く!
注意を受けるユッキ、往復ビンタする團長(笑)

これ、ドラムソロを叩き続けて日野さんにビンタされた中学生の…
あのニュースのネタ…だよね?

相変わらずの茶番劇に会場大爆笑!

しかしそのあとの團長のMCに大感動。

こんな何もない袖ヶ浦に集まってくれて
本当にありがとう!

本当に何もないでしょ?

でもこんな何もないところに
こんなにたくさん素敵なミュージシャン達が集まってくれて、
人生色々あるけれど生きてて良かったと思ってます。

会場から大きな拍手が送られた。

そのMCのあとに歌った『洛陽』も心に沁みた。

團長の伸びやかな声量も素晴らしかった。

そして何万回も歌っているであろう
『One Night Carnival』
♫恋しているのさーでみんな大合唱。

最後は『幸せにしかしねーから』

これは2016年のシングル。
山下達郎さんが昨年1番聞いた曲で
300回は聞いたそう。
MCでも隠れ氣志團ファンと仰っていた。


最後この曲で締めたのも嬉しかった。

みんなで恒例の「せーのーやったー╰(*´︶`*)╯♡」

エンディングは昔から変わらず
清水宏次朗の『Love Balladeは歌えない』

♫ラブバラードはぁ〜チャン!で
氣志團メンバー全員キメポーズ。

更にはけるギリギリでも
♫ラブバラードはぁ〜チャン!で
再び振り返り全員キメポーズ。

最後まで楽しませてくれた氣志團だった。

夜は氣志團メンバーが試食し厳選した公式飯処でご飯。
たっぷり入っている上に、のせる具を2種類選べこちらもとっても美味しかった。
{B44017F0-E05A-4AAB-A22E-C8F9751D70F5}

入れ物は洗って再利用(笑)
{DC3B62B2-50E7-407A-BFE3-130351BEE7B8}

店員さんからのファンシーないただきもの。
{002ECF55-E1FD-4F60-A97F-DC0E192A89F7}

そしてペットボトルのお水も氣志團仕様。
{4A71B4CA-8FEA-4705-B258-803529C2BA9F}

{CF4B43A8-4FBC-478D-8805-4A96C2DC8B54}

{05ED1AD9-C01D-4EDA-953D-4C3A0C260F3D}

接客してくれた店員さん達も優しく、
細かいところにまで行き届き、
来た人全員を全身全霊で楽しませてくれた氣志團万博。

團長の人脈の広さは、
團長の心遣い、思いやり、優しさだと思います。

今年の夏フェス優勝は、間違いなく氣志團万博です(断言)

氣志團 愛羅武勇FOREVER


【9/17(日)氣志團セットリスト】
①デリケートにキスして
②ゴッド・スピード・ユー!
③鉄のハート
④落陽
⑤One Night Carnival
⑥幸せにしかしねーから