山本太郎演説 恵比寿西口 | 音楽・映画・スイーツをご提供致します。

音楽・映画・スイーツをご提供致します。

韓国映画、ドラマ、たくさん観たい!
渡辺美里、岡村靖幸、佐野元春、大江千里、EPICで育ちました。

photo:01



☆被曝させない
☆TPPに入らない
☆飢えさせない

この3つをテーマに恵比寿西口で演説。

photo:02




山本太郎本人は16歳から芸能界に入り、スポンサーに依存する世界にいた。

芸能界も政界も同じで、
常に安全をベースにメディアは話す。

人々を切り捨てる状況、
国民を守らない、
メディアは隠す。

汚染の確信にもせまらない。
東京都内のどこが安全で
どこが危険なのか、
詳しく調べようともしない。

ヨウ素とセシウムだけ調べているが
ストロンチウムは?
プルトニウムは?

危険があれば対策をとればいい。

何の為に税金を払っているのか。


命とお金。
全て今までお金が勝っている。

国、行政は何をやっているんだ。

人々が避難する時に
国はなぜ支援しないのか。
企業の都合、国の都合、
全てお金がかかるから。

子供達は甲状腺、白血病の心配がある。
それだけではない。
免疫力が低下し、様々な病気になる可能性がある。

国の都合で被曝してるかどうかもわからない。

直ちに影響はないと言い放った。

しかしあと先はわからない。
これは子供に繋がる。

安心して子育て、生活が出来ない世の中になってしまった。

食品の基準は1㎏→100ベクレル
低レベル放射線廃棄物と同じ数値。

国も企業も政治家も最低限の事は何もしない。

まず基準を厳しくしないと。


それからTPP問題。
これによってあなたの仕事が奪われる。
食、医療、農業、24分野にわたって
多国籍企業に売り渡す。
安い食材には毒がある。

そしてTPP=脱原発は難しくなってくる。

廃炉にする費用はどうするのか。
など生活を根底から覆す事になる。

次に過酷な労働環境。
低賃金で月の残業時間も増える。
国は税金を納めてくれればOK、
しかし貧乏人は死ねと言っているようなもの。
過労死防止基本法の制定を早急に。

こういう事を大人が気づかないとまずい!

自分にふりかかってくる不条理、
これを衆議院でバランスをとる。
しかし、政治家のほとんどは、
自分の利益ばかりを考えている。
空気を読む人ばかり。
本当の事に目を向けている政治家はほんの一握り。

山本太郎、本気の人間が突っ走る!
与えられた不条理を1枚1枚はがす!
誰の命を守る為に国会議員になったんだ!
空気を読まない僕を、
国会に送り出して下さい。
photo:03




演説を聴き終わり、
太郎ちゃんと固い握手。
写真も一緒に撮って下さいました。
photo:04




真っ正面から東電や国にぶつかっていく勇姿に感動!

情熱があり、正直で、
曲がったやり方を正そうとしている
弱者の見方である太郎ちゃんを
私は応援しています!