CASCADE「ヘタウマカウボーイズ」発売! | 音楽・映画・スイーツをご提供致します。

音楽・映画・スイーツをご提供致します。

韓国映画、ドラマ、たくさん観たい!
渡辺美里、岡村靖幸、佐野元春、大江千里、EPICで育ちました。

CASCADE

1995年からアルバムを聴いてますが
毎回想像を覆されます!
歌詞も曲もカラフルなキャンディーみたいで。

最近作詞家の森雪之丞さんとの対談も読んだのですが、
意外だったのは雪之丞さんが
有頂天とかヒカシューを聴いていた事、
同時にこの2バンドにCASADEと
同じにおいを感じていた事です!

昔のテクノ、ニューウェーブの時代に
「自由」を感じでいたからです。

今のミュージックシーン、特にメジャーの音楽性に対して
ひどくつまらさなを感じているんです。
恋愛、想い、メッセージソング、いたって普通の歌詞。。。

テレビを見ていて
次にこういう歌詞がくるだろうなって想像すると
本当に全くその通りの歌詞がきたりして。

何も心動かされないんですね。
ありきたりなメッセージソングは
すでにたくさん歌ってる人がいますからもういりません。
飽きました。

しかしCASCADEの歌詞、曲には
しがらみがなく
「自由」「開放」
「狂喜」「せつなさ」
「キュート」「ポップ」さを感じられます。

もっとそういう音楽があっていいのに!
と思える音楽をやってるのがCASCADEなのです。

~FLOWERS OF ROMANCE ~
やりたいように 周りを気にせずに
時の花を咲かせ乙女たちよ

~コングラッチェ~
走れ走れ夢をめがけ
もっともっと来ませエナジー
後悔無用 邪魔するならハリテ
燃えろ燃えろイバラを行け!
叫べ叫べ胸はれAllright!
人生なんて開拓Divine!



私の好きなCASCADEの歌詞です。
その歌詞通りの音楽を我らやってますよ~って
誇れるミュージシャンがどれだけいるか。

ってことをね、いつもCASCADEのアルバムを聴くたびに
思うわけですよ。

さて、「ヘタウマカウボーイズ」買いに走るぜ!


ヒロシさん、マサシさん、TAMAちゃん
いつも応援してるからね!大好きだよぉラブラブ

【CASCADE「優しいサギ師の寝言のように」ミュージックビデオ】
岡本夏生さんがかわいい☆ 歌詞もかわいい☆