渡辺美里ライブハウスツアー初日 | 音楽・映画・スイーツをご提供致します。

音楽・映画・スイーツをご提供致します。

韓国映画、ドラマ、たくさん観たい!
渡辺美里、岡村靖幸、佐野元春、大江千里、EPICで育ちました。

渋谷duo MUSIC EXCHANGE
渡辺美里ライブハウスツアー2012
「セレンディピティー~人生はステージだ~」

初日行って参りました音譜
photo:02



渡辺美里をライブハウスで!?
私を含め誰もが驚いていたと思います目

だって27年振りなのですから!
デビュー当時以来なのですから!

古いファンからしてみれば
ライブハウスで美里っちゃんを見るのはありえない状況です。

なのに私は、奇跡の最前列アップ
即死の最前列アップ

チケット取って下さった方に
感謝してもしきれませんあせる

大尊敬してる渡辺美里様のライブを
最前列で観れるなんて\(//∇//)\
一生ないのではないかぁアップアップアップ

20年以上美里っちゃん見続けてますが、最前列ははじめてなので
穏やかではいられませんDASH!

長野のみさとも
※みさとも=美里友達
ウッチーと今回参戦にひひ

こんな前でいいのかな~
夢見てるみたいだね~

と言いながらギターアンプや
ステージで使うギターを見て
「今回はフェンダーか!」などと
普段見れないステージの隅々まで凝視べーっだ!

今回もギターは設楽博臣くん!
若手のわりに、貫禄あるギターを引き倒すんですよグッド!

そんな事を話しながら
ドキドキと開演を待っていると…

SEと共にメンバー登場!

ツアータイトルでもある
「セレンディピティ」
とプリントされたお揃いの白いシャツで登場です合格



そして!
地球をも包み込むような
おっきなオーラの渡辺美里様
ご降臨でございます虹

キター\(^o^)/全身鳥肌です!

堂々とステージに立つ姿だけでも
大物感たっぷり叫び

夢の空間がはじまりましたー!


①曲①曲、歌詞を丁寧に
1人1人の心に届く歌い方。
前、後ろ、2階まで
澄み渡る歌声を響かせます。

ブレス、ファルセット、
リズム、発声、どれも外す事なく
完璧に歌い上げます。

毎回ライブを観るたびに思いますが
これぞプロ!
という自信が伝わってくるので
安心してライブを観る事ができるし
何よりチケット代以上の感動を味わえます。

格が違うのです!

バラードが唯一聞き続けられるアーティスト!
というのもこの格の違いでしょう。

伸びやかな歌声は
聴いててスカッとするし
言葉をはっきりと歌うので響くんですね。

でも私・・・バラードが苦手なんです…
上手い人は別ですよ!
下手なバンドや
下手な女性ボーカルのバラードが
全く聞けないんです…
トラウマみたいに聞けません…

楽曲の構成も中途半端なのは特に!
歌も中途半端、演奏も中途半端
そんなバラードは聞きたくありません。


プロで27年もやられてる方と比べても
しょうがないと思ってるんですが、
普段アマチュアバンドや中堅バンドを観る事が多いせいか、
つい比べてしまいます…

プロの、しかも歌が上手いと言われてる方のライブに
是非足を運んで頂きたい!


渡辺美里が27年も、なぜ大きな会場で安定してライブを続けられるのか
自分の目で見て、耳で聴いて確認して頂きたいですグー


とウザいほど熱く語ってしまいましたがメラメラ

そんな激アツな私でも
ホロリと涙することがありまして汗

最後に、私が美里っちゃんに出会った頃の曲をやったのですが、
美里っちゃん自身もきっと、
デビュー当時の頃を思い出していたのでしょう。
大粒の涙を流しながら歌っていました。

私はその曲の前奏から大泣きしてしまい
ハンカチでは足りず、
タオルで涙を拭いていまして汗

すると美里っちゃんが私に向かって
両手を差し伸べて下さったのですラブラブ!


もうそれだけでまた泣けてきてしまいましたしょぼん

心の中では絶叫です!
美里っちゃんに抱きついてしまいたいほど!
男目線です。完璧にラブラブ

憧れの女性であり
大尊敬しているアーティストでありますのでね。
目が大きくて美人で顔も好きなんですドキドキ

そんな方に!!!!

うお~~~!!!!

しかし歌が、歌が素晴らしすぎる!
正統派でROCKな女性ボーカルは
渡辺美里にかなわないと断言できますグー


美里っちゃんの歌を聞いたり
MCを聞いたりすると、
心を強く取り戻せます。
そして初心にかえる事ができます。

ライブ会場が、
大きな愛に包まれてるだけではなく
渡辺美里の圧倒的な存在感!

カッコ良すぎました!

セトリはネタバレになるので
書きませんでしたが、
気になる方は渡辺美里HPにて掲載されてますので、是非☆
(なぜセトリを初日から公表してるのかはなぞですが)

会場を出ると
11月から初挑戦するミュージカル
「アリス・イン・ワンダーランド」
キャスト、スタッフ一同からお花が♡
photo:01



宝塚のトップスター安蘭けいさんとの共演です!

なぜか私の周りには
安蘭けいさんのヘアメイクやってたお友達やら
安蘭けいさん大ファンのお友達やらがいて
自然と私も気になってた方なのです。
素敵なご縁にも感激しております星

今年は元旦から美里っちゃんのライブ
そして今回最前列⇨8月の武道館⇨ミュージカルと続きます。

武道館は18年振りにステージに立つそうです。

ライブハウスでも大きな会場でも
負けない渡辺美里のステージ

死ぬまで行き続けるぞーラブラブ!