ホレンディッシュカカオシュトゥーベ | 音楽・映画・スイーツをご提供致します。

音楽・映画・スイーツをご提供致します。

韓国映画、ドラマ、たくさん観たい!
渡辺美里、岡村靖幸、佐野元春、大江千里、EPICで育ちました。

こちらのバウムクーヘンは
バター以外の油脂は使用しない
ベーキングパウダーも
使用しておりません。

ドイツの本場のバウムクーヘン

私はバウムクーヘンずきで、
東京に出てきたばかりの頃
バウムクーヘンで有名な
ユーハイムで働いておりました。
寮に入っていた頃は
飽きるほど食べていたはず汗

なのにー全然飽きずに
朝ご飯に食べていたほどです晴れ


その後もいろんなバウムクーヘンを
たくさん食べてきたと思います。
プレゼントでも
ねんりんや
クラブハリエ
カーべ•カイザー
などなど。

それほどバウムクーヘンずきですラブラブ

今日はその中でも私のお気に入り
ホレンディッシュカカオシュトゥーベの
バウムシュピッツを
頂いてしまいましたぁあああ叫び


こ、こ、これは夕方にはいつも
売り切れてしまうので
早い時間帯にになかなか動けない私は
半ば諦めておりました…

それが!今手に入ったーーークラッカー
包装のブルーのリボンが高貴宝石ブルー
photo:01


中身はアプリコットジャムがサンドされ、
チョコがコーティングされている
バウムシュピッツだぁあああ
photo:02



しかもペーパーバックが
超かわゆいので、
前に買った時も取っておいてます。
photo:03



可愛い可愛い
箱もバックもお味も完璧すぎますグッド!