『JUN TOGAWA BIRTHDAY LIVE 2011』 | 音楽・映画・スイーツをご提供致します。

音楽・映画・スイーツをご提供致します。

韓国映画、ドラマ、たくさん観たい!
渡辺美里、岡村靖幸、佐野元春、大江千里、EPICで育ちました。

★3/31(木)@新宿ロフト
出演:【戸川純(Vo)中原信雄(B)デニス・ガン(Gライオン・メリィ(Key)矢壁アツノブ(Dr)】
OPEN:18:30 START:19:30
$音楽・美容・スイーツをご提供致します。

永遠のアイドル戸川純ちゃんでございます。
私が小学校の時「刑事ヨロシク」という
コメディドラマをやっていて
それに出演していた(ビートたけしも出てました)
事務員役だった西ツヤ役の戸川純に目が離せませんでした。

YMOの細野さんプロデュースアルバムで話題になり
「玉姫様」は歌詞の内容が衝撃的で
テレビでは歌詞通り「乱心」に歌う純ちゃんに釘付けになったものでした。

私はそれからというもの、戸川純ちゃんのとりこになりましたラブラブ

純ちゃんの自叙伝「樹液すする私は蛹化の女」が発売になった時も
パルコの握手会にも行きました。
整理番号1番でこの時純ちゃんに
「風情のあるお名前だわ」と褒められて舞い上がったのを一生忘れませんドキドキ

自分から言ってしまうほど熱狂的ファンですから
今回のライブも最前で見させて頂きましたアップ

純ちゃんのライブで1時間以上待つのは当たり前みたいな感じで
この日も覚悟はしていたのですが、
なんと20分押しくらいで開演!意外だった。

純ちゃーーーーん
ぎやあああああ~!
絶叫です!

1曲目「コンドルが飛んで来る」

そうくるかーおぉぉおお
唸る会場。

会場のみなさんもマニアですから
1曲1曲唸るわ叫ぶわ狂喜乱舞です。

「諦念プシガンガ」
♪いいのよ我一塊の肉塊なり♪

♪あの泥流の恩讐さえもはや跡形もなしや♪


純ちゃんの歌詞突き刺さりますね。
自然に涙があふれます。

歌い終わったあと

「こんな時に誕生日なんて申し訳ない」

いいえ誕生日は誕生日です!

会場からも「純ちゃんおめでとう!」

ただただ祝福します。

不謹慎、自粛、今そういう時期だとは思うのですが

この日だけは神よお許しください。

私もこの日だけは心から楽しもう!
そう思わずにはいられませんでした。

純ちゃんの歌詞の深さ、
曲によって使い分ける声色。
この曲は高いキーなのよ。
この曲はあまり腹筋を使わず
軽く歌う曲なのね。
この曲はスタッカートのところを
流れるように、とかね。
ま、誰も気付いてねーよって。

そんな普段通りの純ちゃんのMC。

純ちゃんはMCも魅力的です。
独特の間(ま)子供のような話し方、常に毒舌。
飾らない正直なMCはたまらなく大好きです。

「少年A」を歌う時は
今話題の神聖かまってちゃんの「のこちゃん」のお話が。

対談をしたんですよ。
のこちゃんはわたしの曲を聴いてくれていたそうで
そんな「のこちゃん」が少年だった頃はこんな感じかな?
っていう曲なんですがっっ
オープニングはキンコンカンコーンっていう学校の鐘の音が聞こえてきて
最後はサイレンみたいなね、グルグルしちゃうみたいな(笑)


そう言ったあとに歌いました(笑)


♪非力すぎる自分への不満
殺したい人の名前を書く♪

あーーーーーーたまらない。

なんでかと言うと
私もDEATH NOTE なるものを小学生の頃からつけていたからですドクロ

あれ?のこちゃんじゃなく私の歌だったのかもしれぬ~
と1人でオタッキーな笑みを浮かべるにひひ

あーなんとでも言えばいいさ、恐ろしい小学生だったのね、
まあ絵理さんって恐い人だったのね。などと。なんとでも言えばいいわ。

そんな事はさておき。
私がぎいいいやああと絶叫&頭を抱えてしまったのは


バーバラ・セクサロイド
肉屋のように


この2曲

熱唱でございます。

八頭身 セクサロイド(絶叫)
高品位 レプリカント(大絶叫)

コードネームはバーバラ!

はあ歌い切りました。完璧に歌い切りました。わたくしがにひひ

そして本編最後は「電車でGo!」
これはホイッスルを吹くところがあるのですが
私はホイッスルを持参しておらず
あのタイミングで「ピッピピー!」
と口で言ってしまいショック!

しかし恥ずかしいという気持ちが全くなく汗

みんなが電車でGO!こぶしを振り上げた!

はああああ、終わった、終わってしまった。

いやアンコールにあれが来ないと帰れね~よ
アンコール、アンコール、アンコール

キターーーーーーーー(ノ゚ο゚)ノ(ノ゚ο゚)ノ(ノ゚ο゚)ノ
パンク蛹化の女ぁぁぁぁああああああ\(゜□゜)/

全員大合唱!たてノリ!
頭おかしくなる、自分を見失うほど絶叫した。。。。。


月光も凍てつく森でえええええ
樹液すするぅあたしは!蛹化(むし)の女あああああああ


あーーーーーー終わった
終わってしまったのか。。。
その瞬間地べたに座り込んでしまった。

ドリンクバーのジュースを飲む手も震えるほどだった。
こんなに全力でライブを楽しんだのは久しぶりだった。

純ちゃんが腰や足を怪我していて椅子に座って歌っていたところ
立ち上がり全身全霊でこの曲をやってくれたこと。
私も全身全霊でこの曲に立ち向かっていった!

私の隣りにはなんと、ずっと小学生の黒髪のおかっぱの子がいて
こぶしを振り上げにこにこしながら一緒に歌っていた。
幼少期の自分を見ているようで涙が止まらなかった。

人も学校も信用せず音楽だけに頼っていたあの頃を思い出し。

それにしても!
この時期にライブをやるのはとても勇気がいったと思います。
純ちゃん、バンドのメンバーの皆様
新宿ロフトのスタッフの方々、
本当にありがとうございました。

そしていぬん堂のスタッフの方々
CD本当に嬉しかったです!
$音楽・美容・スイーツをご提供致します。


ありがとう!本当にありがとう!




1.コンドルが飛んで来る
2.諦念プシガンガ
3.隣りの印度人 
4.コレクター 
5.彼が殴るの 
6.私の中の他人
7.Preach
8.吹けば飛ぶよな男だが
9.君の代

~デニスのインスト少し

10.踊れない
11.フリートーキング

休憩

12.夢見る約束
13.金星
14.無題
15.少年A
16.ローハイド
17.東口トルエンズのテーマ
18.バージンブルース
19.バーバラ・セクサロイド
20.肉屋のように
21.母子受精
22.電車でGO

アンコール

パンク蛹化の女