キャンプテンEOを見に行ってください! | 音楽・映画・スイーツをご提供致します。

音楽・映画・スイーツをご提供致します。

韓国映画、ドラマ、たくさん観たい!
渡辺美里、岡村靖幸、佐野元春、大江千里、EPICで育ちました。

マイケルジャクソンのキャプテンEOが復活!という事で
キャプテンEOの為だけにべーっだ!
ディズニーランドに行って参りました!

ミュージシャン、芸術家、ダンサー
いろんなプロを目指している方は
絶対に見るべきです!

アトラクションなのに、しかも20分の映像なのに
全ての小道具、キャスティング、美術に命かけてるスタッフ、
動きに全く無駄のないダンサー、
振付、踊り、表情、演技に至るまでが完璧なマイケルジャクソン、
もちろんジョージルーカス、フランシスコッポラが
手掛けているので、映像として中途半端な訳はないのですが。

25年前に見た時は
マイケルジャクソンの踊りのすごさと
3Dで目の前で動いてるかのような映像、
動きに合わせて座席が動いたり、水が出たり、という
アトラクションならではの驚きしかなかったのですが。


暗黒の女王に向かってマイケルジャクソンが

「見るだけではなくお聞きください」

と悪に立ち向かう
その圧倒される豪華ダンサーと踊りながら歌う
「We Are Here to Change the World」

音楽とダンス、耳と目で悪を救う事ができる

この世の中の善と悪は音楽で世界を変えられる、

という素晴らしいメッセージが込められてるのはないでしょうか。


We are here to change the world

このアトラクションの為だけに書き下ろした
Another part of me

この2曲が使われているのですが、
Another part of me を歌いながら
敬礼し、手を振って去っていくマイケルの姿何度見たことでしょう。

この日だけでも3回、しかも最終上映も見たのですが、
最後私は涙が止まりませんでした。

キャプテンEOは来年の6月までしかやっていないので、
見ないと後悔すると思います。
来年絶対にまたキャプテンEOに会いに行こうと思います。
$音楽・美容・スイーツをご提供致します。