菊地さんが日経に! | 音楽・映画・スイーツをご提供致します。

音楽・映画・スイーツをご提供致します。

韓国映画、ドラマ、たくさん観たい!
渡辺美里、岡村靖幸、佐野元春、大江千里、EPICで育ちました。



音楽・美容・スイーツをご提供致します。



日経を読もうとしたら・・・・




き・き・きくちさ~~~~~ん!?




大尊敬する菊地成孔(きくちなるよし)さんが




日経に掲載されていました音譜




菊地さんは、


JAZZサックスプレーヤー・文筆家・音楽講師


という肩書を持っています。




天才的文才能力と膨大な知識を持ち合わせ、


ハナコではイタリアン・フレンチなど、


グルメレポも特集掲載されるほどナイフとフォーク




音楽・食・服・映画


どれにおいても評論できる、天才音楽家です。




「天才」と言われてるからには


エッセンスには必ず「毒」も盛り込まれておりますドクロ




私は菊地さんのライブにはいつも


音とリズムの融合(時にテクノ・ロック・JAZZなど)と


饒舌なMCである「毒」「ユーモア」を求めに行きます。




そしてそれは毎回、期待以上のものがかえってくるのです。




10年以上前、新宿のピットインで見たライブから、


毎年12月に行われるオーチャードホールでの菊地さんのライブの完璧さは


実は、多分、おそらく変わっていません。




それが菊地さんのすごいところなのです!!





菊地さんのライブに行く時は、私は毎回緊張して


普段より真剣に、会場と音楽(テーマ)に合わせた洋服を選び、


洋服に合わせたメイク、そして靴を選び、


最終的には、ライブの余韻に浸るためのリストランテまで選びます。




菊地さんのライブは、そうやって1日を楽しく過ごせる


素敵で完璧なうっとりするライブなのです




音とリズムが完璧ってなんて美しいのでしょう~




って思いながら普通に家に帰るなんて、


そして現実に戻るなんて、私にはできないのですよしょぼん




そんな菊地さんのライブをまた、


今年の最後(?)にオーチャードホールで観たいと思っています音譜




菊地さん、またいつか偶然、プレゴプレゴでお会いしましょうニコニコ