忘れえぬロシア | 音楽・映画・スイーツをご提供致します。

音楽・映画・スイーツをご提供致します。

韓国映画、ドラマ、たくさん観たい!
渡辺美里、岡村靖幸、佐野元春、大江千里、EPICで育ちました。

渋谷Bunkamuraにて、ロシアの美術に触れて参りました。


音楽・美容・スイーツをご提供致します。


「忘れえぬ女」の油彩は、気高く、美しく、堂々としている。


しかしもっと私の熱を上げたのは、この「視線」


上から見下ろしているというか、挑戦的というか、

絵からも「フフっ」と鼻で笑ってるのが聞こえそうなくらいの


この「視線」目


私も何があっても動じない心と強さを持とうと

ミュージアムを出たのでした。


その後、Bunkamuraといえば、ドゥマゴパリでのティータイムコーヒー



音楽・美容・スイーツをご提供致します。


昔から土日にランチやティータイムによく訪れたドゥマゴパリ。


ここは吹き抜けなので、お天気の良い日は空の下で

お茶ができます。


アートグッズや画集の売っている本屋さん、

外に出ているお花を眺めながら、渋谷とは思えない

とても静かで優雅なティータイムを味わえるのです。


季節のイチゴのタルトを食べながら、次の開催は何かな?

とハガキやチラシを見ていると・・・・・


5/13~「少女幻想綺譚」


キタ~~~~~~~~~~~~~~~!!


四谷シモン先生や、丸尾末広など出展作家の名前を見ただけで


震えてきた~~あせる絶対に行く!!!


しかし今夜はまたロシアの気分に浸りながら

池田理代子の「オルフェウスの窓」で、

サンクトペテルブルクに想いを馳せながら

第3巻を読む勢いでございます。