優秀だったビタートーンアイシャドウと色々なお知らせについての話 | ひとりごと

ひとりごと

日常の独り言とコスメの記事。プチプラ最高。

テレビの番組で、VTRを観ている最中にいちいちスタジオで「えー?!」とか「うそー?!」とか出演者がカットインするの超嫌いで観ていてイライラするの私だけなんだろうか…。

 

Twitterには載せたんですが、先日買い物に行った際に新しいコスメいくつか買いました。その中でも本当すごい買って良かったと思ったもののふたつのうちひとつご報告します。

■セザンヌ ビタートーンアイシャドウ 02ドライローズ■

前回行ったときは売り切れていて買えず、「通販で買おうかなぁ。」なんて思っていたんですけど、昨日見ていたらこのひとつだけ残っていたので慌てて購入しました。以前このシリーズのベージュトーンアイシャドウを買っていたく感動して、「これは買わねば…。」とネットで観ていて思っていたんですけど、彼女(アイシャドウ)は期待を裏切らなかった、、、ていうかローズなのでもうちょっと赤味があるのかと思っていたら、思ったよりも赤味がなく深みのある色だった。私はビターの色味を期待していたので、これはまた彼女は裏切らず。

結論、すっごい良かった。これは迷っている人は買ったほうがいい。もうひとつカラーがあるんですが、オレンジ系みたいだったのでそちらは買わないかな…私の顔はどうもオレンジが相性悪い気がして。

先日はコスメの整理しようと思って、2時間くらいかけて手持ちのコスメを使うものと使わないものに分けたんですが、終わってみたら使うものがほとんどブラウンとかベージュ系のアイシャドウとかチークばかりになったので、これ以上コスメ増やさないほうがいいのだろうかと思ったんですけど、やっぱり新作って買いたくなってしまいます。

あと、先日ソファを新しく買いました。古いソファまだ捨てていなくてとりあえず荷物部屋に置いてあって早急に粗大ゴミで出す予定なんですけど、新しいソファはひとまわり小さなものにしました。が、色が全く前のソファと同じものなので、「ソファのサイズが小さくなっただけで違和感ない。」と彼氏も言っています。何かハナはすごい気に入ってるようなので(というか気付いてないのかもしれない。)少し部屋が広くなった感じです。↓ちょっと散らかっていてアレなんですけどこんな感じ。

インスタのストーリーとTwitterではお知らせしたんですけど、来年からネット環境を新しくしようと思っていて、こちらのアメブロで長々とブログを書く事がなくなる予定です。とは言ってもsakuraさんとのコラボは続けたい!というのがあるので、もしかしたらコスメレビューをするためにアカウントもうひとつ作ろうかとも考えてます。こんな感じの雑談とかはやめる予定なので、追々決まり次第お知らせします~。

Twitter(X)もThreadsに移行する予定なので、年内に準備して来年は色々と新しくします。このブログもそれほどフォロワーさんが多い訳ではないので大丈夫だとは思うんですが、もしも何かご質問がありましたらDMやメッセージでお問い合わせください。

では、今日も1日お疲れさまでした。