♡メイク比べっこの回:第9回 クロミちゃん風メイク♡ | ひとりごと

ひとりごと

日常の独り言とコスメの記事。プチプラ最高。

【メイク比べっこの回:第9回】
こんにちわ〜❤️
またまた超!久しぶりのメイク比べっこの回です!!何だか私のほうがバタバタしていて何度か予定を延期したりして、やっと今日になったのですが…💧
💄メイク比べっこの回は、仲良しのsakuraさんとテーマを決めてメイクをして、その結果を比べっこして楽しむ企画であります💄

今回のテーマは…「マイメロちゃんとクロミちゃんメイクをしてみよう🐰!!」です💛
相談しまして、sakuraさんは→マイメロちゃんメイク、私は→クロミちゃんメイク、をしてみることになりました🌟
まずは私のクロミちゃんメイクは以下になりましたのでご覧ください😆

今回のクロミちゃんメイクはあくまでも「私が思うクロミちゃんメイク」で、世間一般でよく見かけるクロミちゃんメイクとはちょっと違うかもしれません…しかも、私が今日するメイクは「大人なクロミちゃんメイク」です!!「可愛らしい」より「カッコいい」クロミちゃんメイクをしてみますよ〜❤️



クロミちゃんメイク、使ったコスメは限りなく数が少なく!!なるべく簡単に出来るように頑張りました💟


まずはアイシャドウがこちらになります↓↓



★ユーアーグラム アイ&チークカラーBE-1★

★MPパーティアイシャドウ01★(A)
★エンジェルハート アイカラーズ20ネオンピンク★(B)

それからこちらも↓↓

★マジョリカマジョルカ マジョルックBR355★


これらのアイシャドウを使って目元を作っていきます〜💛


まずはアイホール全体にユーアーグラムのアイ&チークカラーを広げておきます。
それから、二重幅とオーバー気味にAのパーティアイシャドウを塗ります。二重幅には結構濃いめに塗っちゃって大丈夫です😃
そのあとBのエンジェルハートを下まぶた広めに塗ります。これは出来れば薄めが良いです。

そこまで終わったら、上まぶたと下まぶたに塗ったアイシャドウの上からマジョルックの真ん中の色を薄〜く広げると、赤みが少しだけ抑えられてちょうど良くなると思います❤️

その後、目尻Cにマジョルックの右の色をぼかしてのせます。
ここまで全体的に濃すぎてしまったり、浮いてしまったりしたらブレンディングしてください!!

アイラインは目尻長めに。色は黒で👀!!その後のマスカラは、やっぱり黒!!


★セザンヌ ロングラッシュマスカラNブラック★

マスカラはセパレートタイプよりもボリュームタイプが良いです。特に下まつ毛にはたっぷり塗って💓今回、涙袋メイクをしないぶん、下まつげの印象を強くすると良いです😋

眉毛も上からピンクや赤系のアイシャドウを乗せると可愛いです😍



今回チークはあえて無しです💛
リップは赤みのある色が良いですよ💄

★ティントバーム ジューシーレッド★


と、いう感じで出来上がった「大人可愛いクロミちゃんメイク」がこちら!!↓↓


初めクロミちゃんメイクとして思いついたのが、もっと地雷メイクっぽいのを考えていたんですが、どうせならもうちょっと大人っぽいクロミちゃんメイクはどうだろうか…と思い💡こんな感じになりました😆予想以上に盛れたので、普段からこのメイクでも良いくらい 笑。

さてさて、sakuraさんのマイメロちゃんメイクはどうなったでしょうか??今日中にアップされると思いますので楽しみに待ちましょう❤️sakuraさんのブログはこちら→


なんか久しぶりに力を入れたメイクを出来て楽しかったです💛ありがとうございました😊

では、お疲れさまでした〜🌟✨



♡片山透愛用中♡