盛るぜー | お人形作ってみるよ

お人形作ってみるよ

趣味で自作の球体関節人形を作ってます。
自分の記録として残そうと思います。

単純な私にとってお人形作りは勢いが大事
飽きると途端にやらなくなる

胴体に肉盛りしていきマッスル💪


最初の芯的なモノ
昨日テキトーに作って乾かしておいた

これに粘土を盛る
1段階目〜
ドン



後ろ

乾かしている間(放置ともいう)
頭の後ろをふさいでみる
腕の芯的なのを作ります

そんなこんなしてると表面が乾いてくる

よっしゃ胴体盛り二段階目〜
ドン



Tomさんはガリガリなのよりボインボインでムキムキっぽいのが好き♥️

こんだけ盛ったらしっかりめに乾燥させまーす
削るのに固い方がやりやすい
細かい盛り作業も下が固くないとやりにくいですよね

土台段階で細かいこだわりし始めると進まないし完成させられないからここまでは勢いまかせだったりする

今日はここまで〜