イメージコンサルタント

顔ツボ美容法『フェイスデザイン』講師たかこです。

 

 

期間限定新講座開催

大人気のフェイスデザインを

1日で集中して学ぶ特別メニュー

 

 フェイスデザイン1DAY 集中レッスン 

 

 

 お申込みはこちらから

 

 

 

今日のテーマは

このマーメイドスカートを使って

コーディネートです↓


素材は、デニムです。

 

 

スカート余談~

 


実は、私、デニム素材のマーメイドスカートを

購入するのは、人生2回目なのです。

 

 

確か23年前、

今27才の長男が幼稚園の頃、

買って履いていたのです。


23年前のマーメイドスカート

今のデザインと変わらないですね


なぜ、そんな昔の事を覚えているかと

いいますと…



そのスカートをはいていた23年前、

息子が通う幼稚園の先生に

「あの・・・」

と遠慮がちに話しかけられ、

「この間お迎えの時に履いていらっしゃった

ココがフリフリってなってるスカート

どこで買いましたか?」

「すごくかわいかったので・・・」

 

と聞かれた記憶があるんです。

ふふふっそういうことがあると

人間忘れないものですねおいでニコニコ

 


家の近くにある「清水家」っていう

イオンモールみたいにおしゃれじゃない

ショッピングモールで

3900円くらいで買ったスカートだったので、

幼稚園の先生に言うの恥ずかしかった

記憶があります。

 

 

 

スカート余談終わり~

 

 

デニムでなくても、

このような無地のスカートは

どんな色とでも合いますし、

柄物でも何でも合うから、着回せます。

 

 

私の服を買う時のポイントは、

とにかくヘビロテできるもの。

何回も着れて、元が取れるもの。

 

 

なので、流行りのものや

個性的なものは買いません。

 

 

もし、気まぐれで買ってしまったら、

そのシーズン中にメルカリに出します(多分)滝汗


 

さて、本題です。

まずはオレンジのリボンの付いたブラウス。




このブラウスはチェック柄です。

スカートの色によく合ってます。

 

ストレートさんなら、

綿のシャツやポロシャツが

お似合いになります。




ナチュラルさんは、

麻のシャツがかっこいいです。

オーバーサイズのシャツもいいですね。


 

次はⅤネックのニットカーディガン。


私は骨格がウェーブなので、

Vネックは本来ならNGですが、

これはVが浅くて小さいのと、

フリフリの装飾がある為、

貧相にならず着れます。

 

 

ちなみにこのカーディガンは

家族や友人から評判がとっても良いです。

 

 

ストレートさんなら、

装飾のないシンプルなVネックのトップス。



ナチュラルさんは、

ざっくりニットが素敵です。


 


最後こちらは、

小さめデザインで

フリルが付いたトップスで合わせた

コーディネート3パターン。



小さめトップス+フリルが

ウェーブさん王道のコーディネートです。



でも、

ウェーブだからといって

フリフリがついてなくてもOK飛び出すハート



ただ、フリフリはなくても

トップスには小さめのものを着ると、

ウェーブはスタイルアップした

着こなしができます。



 

服は、実際着てみないと分からないことが

多いです。

骨格に合わないと思っている服でも

意外に似合うこともあります。

 

 

また、店員さんに「似合いますね」と

言われても

似合ってないことの方が多いので、

似合うか似合わないか分からない時や

迷った時は、

自撮りをしてみると良いです。

 

 

試着の度に写真を撮っていると

後から見返して、だんだん自分に似合う物が

分かってきます。

友達に写真を見せて意見を

聞いてみるのもいいですね。

 

 

⚫︎服を買うお店が分からない、

⚫︎試着する勇気がない、

⚫︎試着したら、断れない、

⚫︎写真を撮るなんてめんどくさーい!

 

 

って方は、一緒にお買い物に行く

同行ショッピングがあります。


そして、

 

⚫︎時間がない方


⚫︎迷ってばかりで服が買えない方


⚫︎婚活イベント用の女子力高めのお洋服をお探しの方


にも、

同行ショッピングはおすすめです。



2時間でパパパッとお店を回って

あなたに似合うお洋服を提案します。

もちろん購入は自由です。



私と一緒にお買い物にいきませんか?

 



お申込みはこちらから↓




 読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

愛知県長久手市で
イメージコンサルティングの

サロンを開いています。

 

~~メニュー~~
  

【フェイスデザインコース】

フェイスデザインを学ぶ2ヶ月のコース

対面レッスン2回(約2時間)

 

【トータルフェイスデザインコース】

フェイスデザインを2ヶ月で学びながら

カラー骨格診断同行ショッピングが付いたコース

対面レッスン2回(約2時間)

別日同行ショッピング1回(2時間)

【カラー骨格診断同行ショッピング

コース】

対面1回(カラー骨格診断約2時間)

同行ショッピング1回(2時間)
  


それぞれの料金・詳しい内容は↓

 

 

 

  

フェイスデザインとは↓

 

 

お申し込みは↓


単品メニューはこちらから

 

フェイスデザイン・コースはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムimage

 

 

公式ラインはここから↓
友だち追加