50代向けイメージコンサルタント

顔ツボ美容法『フェイスデザイン』講師たかこです☆

 

 

今日は同行ショッピング。

 

アラフィフ

パーソナルカラー:スプリング

骨格:ストレート

 

 

今回は、

秋の初めに買った

【O’NEIL OF DUBLIN】

(オニールオブダブリン)

のスカートに合わせるトップスが欲しい

とのご依頼です。

 

 

オニールオブダブリンのスカート

 

 

お任せください!

お洋服大好き、

ショッピング大好き、

デパート大好き、イメージコンサルタントたかこ。

コーディネートを考えるのが得意です。

 

 

 

まずは、

ニットに合わせて。

カシミヤなのでふんわり軽くって

暖かい。

 

 

まず、Mサイズを着てみました。

悪くはないですが、

ちょっと大きいですね。

 

 

 

 

ワンサイズ小さくして、

Sサイズを着てみました。

Sサイズの方が痩せて見えます。

 

 

 

 

痩せて見えるというより、

スタイルが良く見えます。

 

 

サイズ感はとても大切です。

 

 

ちなみにこのスカート、

お値段少々お高めで3万円くらいするんです

ポーン

 

 

でも、

高かったからって大切にしすぎて

着ないのが1番もったいないあんぐり

どんどん着回しちゃいましょう。

 

 

 

なので、お次は

普段用にパーカーを合わせました。

 

 

 

パーカーもかわいいです。

パーソナルカラーがスプリングなので

ベージュを選びました。

 

 

〜余談〜

ベーシックカラーのパーカーを選ぶとき、

サマーさんなら薄いグレーがいいです。

ウインターさんなら黒、紺。

オータムさんは、茶色かベージュがいいです。

 

 

 

パーカーを合わせれば、

犬の散歩にだって行けますし犬

 

 

 

こんな感じですね。

 

 

おまけ

 

こんなコーディネートを考えました。

 

 

鮮やかなオレンジが似合うのは

スプリングさんだけ。

そして、骨格ストレートさんは

Vネックでスッキリと。

 

 

足元は、黒より茶色のブーツが

かわいいです。

 

 

もうひとつ、

 

 

 

きれいなオレンジのショートコート。

小柄なので、ロングのコートより

ショート丈の方がバランスが良くなります。

 

 

この時も足元はブラウンの

ショートブーツがかわいい。

 

 

 

 

スプリングさんは、

こういう明るい色がお得意です。

ベージュも良いけれど、

明るい色、鮮やかな色もいいですよ。

 

 

 

これから春に向けてどんどん似合う色が

出てくるので、楽しみですね。

 

 

 

まずは、遠慮しないで

どんどん試着して

パーソナルカラーを

きわめましょう!!

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございましたニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

愛知県長久手市で
イメージコンサルタント
をしています。


⚫︎骨格診断
⚫︎パーソナルカラー診断
⚫︎同行ショッピング
⚫︎顔のツボ押し美容法
【フェイスデザイン】


診断ご希望の方は、

こちらから

 

お願いいたします。

 

 

 

 

 

 

ただ今、フェイスデザイン、
骨格診断、
パーソナルカラー診断
受付中!
興味のある方は、インスタグラム

 

のプロフィール欄にある
こちらから

 

メッセージをお待ちしています。

 

 

インスタグラム

 

 

 

 
 
公式ラインはここから下差し
友だち追加