イメージコンサルタント

顔ツボ美容法『フェイスデザイン』講師たかこです。

 

愛知県長久手市で
イメージコンサルティングの

サロンを開いています。

 

~~メニュー~~
  

【フェイスデザインクラス】

フェイスデザインを学ぶ2ヶ月のクラス

対面レッスン2回(各約2時間)

 

【トータルフェイスデザインクラス】

フェイスデザインを2ヶ月で学びながら

カラー骨格診断同行ショッピングが付いたクラス

対面レッスン2回(各約2時間)

別日同行ショッピング1回(2時間)

【カラー骨格診断同行ショッピング

クラス】

対面1回(カラー骨格診断約2時間)

同行ショッピング1回(2時間)
  


それぞれの料金・詳しい内容は
ここを読んでね

  

フェイスデザインとは

ここを読んでね
 

お申し込みは↓
ここからどうぞ

 

今日はパーソナルカラーのお話。

 

 

イメージコンサルタントになって、

パーソナルカラーのことを学びました。

 

 

パーソナルカラーとは、

・自分に似合う色

・自分になじむ色

のことです。

 

 

パーソナルカラーは、

特に上半身の服の色やメイクの色が

お顔に影響を与えます。

 

 

だ・か・ら

 

 

自分のパーソナルカラーを知って

メイクや洋服に取り入れるだけで

5才も10才も若く見えます。

 

 

反対に、パーソナルカラーでない服を着たり

メイクをしたら・・・

自分になじまない色なので、

 

 

妙に派手に見えたり、

反対に地味に見えたり、

くすんだり、あか抜けなかったり、

年齢よりも老けて見られたり滝汗




私はイエローベースです。

ブルー系の色が苦手です。

 


今回、

パーソナルカラーでない色を使って

メイクをしてみました下矢印


使ったのは、

アイシャドウ 

CHANEL レベージュパレットルガール

ライト

 

リップ

CHANELルージュココフラッシュ106

 

 

どちらもブルべ向きの人気のコスメです。 

 

 

私がこのようなローズ系のリップをつけると

顔がキツクなります。

 

 

バブル感が出て古臭い

 

 

ただ、私、

パーソナルカラーを知る前までは、

ローズ系のリップが似合うと思っていたのです。

 

 

顔がきつくなるのを、

顔がパッと華やかになる

顔がハッキリする

 

 

勘違いをしていたのです。

 

 


反対にオレンジベージュ系のリップを

付けると肌なじみが良くなって

肌に透明感が出るのですが下矢印

イエベメイク

 


パーソナルカラーを知らなかった頃は、

顔がぼけるって思っていたのです。

 

 

多分このような

勘違いや

思い込み

をしている方は

たくさんいると思います。

 

 

自分のパーソナルカラーが分からない、

自分に似合う色が分からない50代のあなた



私みたいに、


キツイ顔になる。

ハッキリした顔になる。

華やかな顔になる。

って勘違いしていませんか?



肌なじみが良い

透明感がでる。

顔がボケるって

勘違いしていませんか?

 


パーソナルカラー診断をして、

自分に合う色を知って、

パーソナルカラーを

取り入れたメイクをして

若々しく変わりませんか?

 

 


メイクは毎日するものだから、

メイクが変われば、

毎日がハッピーに変わります

 

 


もう古くさいメイク

バブルメイク

娘と同じ痛メイクから脱出しませんか?

 

 

私が提供しているメニューにはすべて

メイクのレッスンが付いています。

年齢に合ったお化粧方法を教えています。

 

 

10代20代の子のような、

涙袋メイクや韓国コスメを使った

はやりのメイクではありません。

 

 

もう何年もアイシャドウ買ってない方、

何年もリップを買ってない方、

おすすめコスメもご紹介します。

 

 

自分がステキになる色を知って

メイクに活かしませんか?

 

 

新しいリップ、新しいアイシャドウ

メイクを変えただけで、

若々しくなって、

ウキウキする毎日に変わります

 

 

 

 読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラム

 

公式ラインはここから下差し
友だち追加