ご覧いただきありがとうございます。

地元工務店さんと建てた
平屋のお家づくりと暮らしの記録です 家
あれこれDIYしています。

趣味が家づくりの2年間を経て
2019年11月にお家が完成しました。


お家を育てるブログ チューリップ赤

よろしくお願いします。
 

我が家に関するキーワードを一覧にしています ↓

 

UFO Web内覧会 【総集編】

宇宙人 入居前と入居後の様子

ヒヨコ 我が家の壁面本棚

キノコ やってよかったシリーズ更新中

カメ 我が家のDIYはこちらから

家 【 Instagram 】

 

 

 

イベントバナー

 

 

訪問&いいねありがとうございます 音譜

 


先日、更新の

 

 

過去記事も読んでくださり

嬉しいです キラキラ

 

 

 

クリスマスも終わり

いよいよ

年明けのカウントダウンが始まりました 指差し

 

 

 

 

昨年のクリスマスは、

仕事の後に駆け込んだ

スーパーで購入したお総菜でしたが

 

下矢印

 

 

今年は

ガスの点検後に火が付かない事態になり

(次の日、大元栓がを閉めたままだったと判明)

ガスを使わないメニューとなりました 笑

 

 

エビフライとカキフライは翌日へ

ローストビーフは翌々日へ 泣き笑い

 

 

そんな我が家のクリスマスの記録です クリスマスツリー

 

 

 

 

高校一年生&三年生の娘と

一緒に過ごすクリスマスは

今年が最後かな?と毎年思いつつ

 

ちゃんと家には帰ってきてくれるので

母は頑張ります ラブラブ

 

 

 

(後ろの隠し扉は現在、受験資料で溢れています)

 

フルーツポンチは

ないとブーイングが出るほどの定番メニュー キラキラ

 

ケーキの余りフルーツで作ったことがきっかけで

10年以上登場しています。

 

今年初の【松ぼっくりケーキ】も 音譜

 

 

アレクサでクリスマスソングを流して

蝋燭に火を灯し

クラッカーと

シャンメリーと

無濾過のスパークリングワインと

大騒ぎな楽しいクリスマスでした ラブラブ

 

 

 

クリスマスツリー

 

 

 

「今日はサンタさんが来るから

 12時過ぎまで起きていると

 【大人】認定されちゃう!」

と早々布団に入った娘たち。

 

ひとりは成人していますが

まだ【サンタクロース】は存在しています サンタ

 

 

 

そして夜中に

感極まって号泣しながら詰め込んだ

サンタのブーツお菓子たち 笑

 

 

娘たちが小さい頃

お菓子の量は

【今年の善い行い】に比例すると絵本で読み

そこから、私のお菓子詰め技術が磨かれました ニヤニヤ

 

 

こちらも10年以上登場している

サンタブーツです 下矢印

(2人で5000円分くらい入る特大)

 

 

 

娘たちに甘々な親の図 笑

 

 

翌朝プレゼントを開ける娘たちの声を聴いて

目覚める至福の時間は

今年で最後かもしれないと思うと

 

そりゃプレゼントの量も金額も

過去最大になる訳で あせる

 

 

 

image

 

 

心配で眠れない日もありますが

いつの時代も

【親の思いは一方通行】だと

無償の愛で頑張りたいと思います。

 

 

 

 

一人暮らしのお供にって笑

 

色違いでお揃いに

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ  にほんブログ村 インテリアブログへ

ブログ村のランキングに参加しています