ご覧いただきありがとうございます。

地元工務店さんと建てた
平屋のお家づくりと暮らしの記録です 家
あれこれDIYしています。

趣味が家づくりの2年間を経て
2019年11月にお家が完成しました。


お家を育てるブログ チューリップ赤

よろしくお願いします。
 

我が家に関するキーワードを一覧にしています ↓

 

UFO Web内覧会 【総集編】

宇宙人 入居前と入居後の様子

ヒヨコ 我が家の壁面本棚

キノコ やってよかったシリーズ

カメ 我が家のDIYはこちらから

家 【 Instagram 】

 

 

 

イベントバナー

 

 

訪問&いいねありがとうございます 音譜

 

 

 

1ヶ月ぶりの更新ですあせる

 

皆様、ご無沙汰しております ペンギン

 

 

 

チューリップ赤猫しっぽ猫あたま  チューリップ黄チューリップピンク

 

 

 

上の娘の大学受験を終えて お祝い

 

入学手続き ¥

家族みんなで部屋探し&内覧

家具家電生活用品の購入

病院と歯医者 病院

美容院や眉毛サロン 美容院

スーツ選び&受け取り

LIVE カラオケ

映画観賞 映画

娘2人の北海道旅行 ロケット

(私は空港まで送迎)

ベッド作り (DIYしました)

荷造り

片付け

部屋の契約&手続き

家族みんなで自力の引っ越し 自転車

入学式 桜

 

と怒涛の日々を送り

無事に娘の部屋から帰ってきました 走る人DASH!

 

 

UFO

 

 

憧れていた大学に入学したけれど

お家の居心地が良過ぎて

妹が大好き過ぎて

一人暮らし嫌だーえーん と言う娘 ペンギン  頑張れ

(私自身の時は「やったー!」だったなぁ)

 

 

娘と離れて暮らす実感のないまま

夢中で新生活準備をしていた母(私) イヒ

 

初日は疲労困憊で寝ちゃったので

後からじわじわと

寂しさに襲われるタイプだと思われます 笑い泣き

 

 

 

 

 

3年分の教科書&参考書がこんなにあって

部屋のどこに詰まってたんだと驚くほど ポーン

 

いっぱい勉強したんだなーと

努力の結晶です 指差し

 

 

チューリップピンク

 

 

娘が旅立つ前に

庭のチューリップが咲きました チューリップ赤

 

 

 
 
庭のあちこちに
適当に埋め込んでおいた球根 音譜
 
忘れていた頃に出て来るので
ちょっと楽しい ウシシ

 

 

 

 

毎年の楽しみにしたいと思います デレデレ

 

 

 

 

椅子にはこだわりました

 

 

一人暮らしには

ニトリが大活躍!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ  にほんブログ村 インテリアブログへ

ブログ村のランキングに参加しています