ご覧いただきありがとうございます。

地元工務店さんと建てた
平屋のお家づくりと暮らしの記録です 家
あれこれDIYしています。

趣味が家づくりの2年間を経て
2019年11月にお家が完成しました。


お家を育てるブログ チューリップ赤

よろしくお願いします。
 

我が家に関するキーワードを一覧にしています ↓

 

UFO Web内覧会 【総集編】

宇宙人 入居前と入居後の様子

ヒヨコ 我が家の壁面本棚

キノコ やってよかったシリーズ更新中

カメ 我が家のDIYはこちらから

家 【 Instagram 】

 

 

 

イベントバナー

 

 

訪問&いいねありがとうございます 音譜

 


先日、更新の

 

過去記事も読んでくださり

嬉しいです キラキラ

 

 

 

 

 
 

家づくり反省会です 音譜

 
 
 

 

 

(当時)最善を尽くした我が家

多少の不具合は

住めば都 デレデレ飛び出すハート

と思っております。

 

 

 

 

やはり

転居して丸2年。

 

後悔はなくとも

反省点は出てきます 笑い泣き

 

 

そんな我が家の

家づくり反省会です 指差し

 

 

 

 

よかったらお付き合いください ニコニコ

 

 

 

 

【やってよかったシリーズ】もあります 飛び出すハート

 

 

 

私たち家族の性格とライフスタイルの場合です。

 

 

 

私が気になって仕方のない

 

ウッドデッキ側の窓に

存在感たっぷりに鎮座する

雨戸です えーん

 

 

 

何度も画像で登場している

あそこの部分 下矢印

 

image

 

 

夫が私の知らない場所で

ホウレンソウせずに独断と偏見で

 

【普通付けるでしょチョキ】 

建築士さんにオーダーしていたもので

(メンテナンス性とコスト重視)

 

 

私は取り付け後に知りました 絶望

 

 

どのタイミングで夫が注文したか知らないので

もはやどうしようもありません チーンガーン

 

 

 

 

ちょいちょい我が家には

そんな場所があります あせる

下矢印

こことか。

 

 

 

 

くっ 悲しい

 

もっと洒落たシャッターあっただろうに 泣


 

image

 

 

そもそも

日常では、まだ一度も閉めたことないのに

 

よりによって家の南面です 笑い泣き

 

 

 

ま。

備えあればなんとやら あせる

 

それに家の中はレトロですし。

 

 

ウッドデッキの柵によって

程よく隠してくれることを祈ります キラキラ

 

 

 

 

 

 

今日は

娘の【共通テスト】受験料を支払ってきました。

 

これから迎える大学受験の為

スーツケースをこの機会に ラブラブ

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 

↑ キャスターが取り外し出来る

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ  にほんブログ村 インテリアブログへ

ブログ村のランキングに参加しています