ご覧いただきありがとうございます。

地元工務店さんと建てた
平屋のお家づくりと暮らしの記録です 家
あれこれDIYしています。

趣味が家づくりの2年間を経て
2019年11月にお家が完成しました。


お家を育てるブログ チューリップ赤

よろしくお願いします。
 

我が家に関するキーワードを一覧にしています ↓

 

UFO Web内覧会 【総集編】

宇宙人 入居前と入居後の様子

ヒヨコ 我が家の壁面本棚

キノコ やってよかったシリーズ

カメ 我が家のDIYはこちらから

家 【 Instagram 】

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

訪問&いいねありがとうございます 音譜

 


先日、更新の

 

過去記事も読んでくださり

嬉しいです キラキラ

 

 

↓ 夫の要望シリーズ更新中です

 

 

 

 

 
 

雛人形を飾りました キラキラ

 

 

 

節分が終わり

先日、雛人形を飾りました 音譜

 

 

お雛様を飾る時期は

立春(節分の翌日、2月4日ごろ)から

2月中旬にかけてがよいと言われています。

 

 

 

image

 

 

 

そこで

時短収納計画を改めるべき

アイデアを思いつきました ひらめき電球

 

 

 

小分けにされている箱の廃止と

雛人形専用の

収納ケースを購入する

 

です デレデレ飛び出すハート

 

 

 

 

 

「いや・・・汗

 普通に

 みんなやっている事よね?今さら?」

とお思いでしょう 滝汗

 

 

 

 

しかしながら

 

旧居では


2階の物置部屋に

購入時のまま収納し


階段を下りて

1階の和室へと運んでいた為

 

 

 

 

特大段ボール箱の中に

小分けされた各箱が入っている

購入時の収納設定が楽だったのです 汗

 


 

 

↓ 去年の記事を参照

 

 

 

なんの疑問もなく

娘が中学生になっても

購入時のまま収納し続け

 

御道具類を包む紙や

傷防止の台紙までキチンと保管し

片付けていましたが

 

 

 

引っ越して

雛人形保管場所と

飾る部屋が同じとなった今

 

ひとつにまとめて

簡易保管も可能なのでは?

希望の光が見えたのであります デレデレ

 

 

 

 

 

 

そして購入した

雛人形用収納ケース キラキラ

 

 

 

 
 
日本製
九州大川家具 桐ケースです 指差し
 
 
実は
DIYしちゃおうと考えていたものの
桐の材木がなかった
 

 

 

 

image

 

上矢印 びふぉー

下矢印 あふたー

 

 

 

 

いろいろな大きさの箱が積み上がり

ごちゃごちゃとしていた

漫画本棚下が

 

雛人形収納ケース

市松人形箱

ガラスケース入り雛人形箱

特大クリスマスリース

 

カテゴリ別に箱に入ってスッキリしました キラキラ

 

 

 

満足  デレデレラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ  にほんブログ村 インテリアブログへ

ブログ村のランキングに参加しています