ご覧いただきありがとうございます。

地元工務店さんと建てた
平屋のお家づくりと暮らしの記録です 家
あれこれDIYしています。

趣味が家づくりの2年間を経て
2019年11月にお家が完成しました。


お家を育てるブログ チューリップ赤

よろしくお願いします。
 

我が家に関するキーワードを一覧にしています ↓

 

UFO Web内覧会 【総集編】

宇宙人 入居前と入居後の様子

ヒヨコ 我が家の壁面本棚

キノコ やってよかったシリーズ

カメ 我が家のDIYはこちらから

家 【 Instagram 】
 
 
イベントバナー

 

 

訪問&いいねありがとうございます キラキラ

 

過去記事も読んでくださり

嬉しいです デレデレ

 

 

 

↓ お家の中を紹介しています。

 

↓ 私たち家族が求めた家について書いています。

 

 

 

チューリップ黄 猫しっぽ猫あたま チューリップ赤ヒヨコ  チューリップ紫チューリップオレンジ

 

 

 

 
 

 
 

我が家の

やってよかったシリーズです 音譜

 

 

 
木目調サッシです キラキラ
 
 

【家づくり】やってよかったこだわりポイントです

もちろん 私たち家族の性格とライフスタイルの場合です

 
 
 
我が家は、YKKapの
アルミ樹脂複合窓を採用しています ペンギン
 
 
窓に関しては
こだわりがなかった為
特に会社指定はしませんでしたが
夫は
「断熱効果の高い窓」と伝えていました。
 
 
 

私の不勉強により
窓に木目調はないと思い込んでいたため
建築士さんへは、ブラウン希望と伝えるのみで あせる
 
 
すると
 
木目満載の茶色い我が家の仕様を考慮して
「木目もありますよ」
教えてくれた建築士さん キラキラ



「わーい♪ ならば木目にする!」
となりました デレデレ

(本当はちゃんと大人な言い方をしました)



窓枠と統一感が増した感じでお気に入りです ラブラブ
 
 
 
 
しかも
住み始めてから一度も
結露しているところを見たことがありません !!
 
最近の窓は凄いなー キラキラ
 
 
 

 

窓辺におすすめ雑貨

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ  にほんブログ村 インテリアブログへ

ブログ村のランキングに参加しています