ご覧いただきありがとうございます。

地元工務店さんと建てた
平屋のお家づくりと暮らしの記録です 家
あれこれDIYしています。

趣味が家づくりの2年間を経て
2019年11月にお家が完成しました。


お家を育てるブログ チューリップ赤

よろしくお願いします。
 

我が家に関するキーワードを一覧にしています ↓

 

UFO Web内覧会 【総集編】

宇宙人 入居前と入居後の様子

ヒヨコ 我が家の壁面本棚

キノコ やってよかったシリーズ

カメ 我が家のDIYはこちらから

家 【 Instagram 】
 
 
スマートニュース

 

 
 

 
 

白いサニタリーエリアです キラキラ

 

 

 

白黒投稿が続いたので

我が家の白いエリアを投稿します デレデレ

 

 

 

 

 

 

 
茶色い我が家の白いエリア。
 
掃除のし易さにベクトルを向けた結果
白と黒とシルバーの空間になった洗面脱衣所です ウシシ
 
 
 
 
家族分のインナー・部屋着・パジャマが入る収納を設置しましたキラキラ
 
洗濯モノは上のかごに
分別して脱いでもらいます デレデレ
タオル
白いもの
黒いもの
おしゃれ着
 
 
 
おしゃれ着やレースのもの エプロン
下着をネットに入れる作業は各自 ビキニ
手洗いも各自 Tシャツ
ネット入れ忘れても自己責任 スカート
 
 
私はカゴ毎に洗濯機へ入れて
カゴ別の洗剤を入れるだけです ニヤニヤ
 
 
 
例外)
部活着・プール・庭仕事で湿った服は
カゴに入れずに直で洗濯
 
 
 
下矢印 扉の向こうのお風呂
image
 
 
 
 
洗濯前の取り扱いは各自となっていますが
干し方に謎のこだわりがあるので
物干しスペースの管轄は私です 真顔キラキラ
 
 
 
 
洗濯動線 アップ
 
奥が物干しスペース (引き戸)
 
 
 
image
 
 
窓と換気扇に加えて
パネルヒーターも設置 !!
 
季節や天気によって
窓を開けたり、パネルヒーターのスイッチを入れたり
サーキュレーターを回したり
臨機応変に対応しています ラブラブ
 
 
 
 
 
バスマットやタオルを掛けることが出来る
温水パネルヒーター
夫と寸法の伝達が上手くいかず
ちょっと窓に飛び出しました 笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
パネル部分の寸法だけなら窓にぴったり
 
チーン
 
 
 
 
取り付けてくれたた設備屋さんも
「え?あれ?窓に!?」 と
めちゃくちゃ焦っていましたが
立ち会った夫のみ
「分かっていたので大丈夫です」 と
言い放ちました ニヒヒ
 
 
住んで1年半。
ロールカーテンなので
特に不便はありませんが
失敗ポイントです 笑い泣き
 
 
 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ  にほんブログ村 インテリアブログへ

ブログ村のランキングに参加しています