ご覧いただきありがとうございます。

地元工務店さんと建てた
平屋のお家づくりと暮らしの記録です 家
あれこれDIYしています。

趣味が家づくりの2年間を経て
2019年11月にお家が完成しました。


お家を育てるブログ チューリップ赤

よろしくお願いします。
 

我が家に関するキーワードを一覧にしています ↓

 

UFO Web内覧会 【総集編】

宇宙人 入居前と入居後の様子

ヒヨコ 我が家の壁面本棚

キノコ やってよかったシリーズ

カメ 我が家のDIYはこちらから

家 【 Instagram 】
 
 
進研ゼミ 中学講座

 

 

 

 
 

シューズボックスが完成しました ラブラブ

 

 

我が家は、建築士さんとの打ち合わせの中で
早い段階でシューズクロークを諦めて
玄関ホールを広くしました イヒ
 
 
お家計画開始(2013年頃)の初期段階で
シューズクローク希望だったにもかかわらず
年齢とともに玄関は広い方がいいなと心変わりです にやり
 
 
その代わりに LIXILの大容量靴箱を天井まで 音譜
 
 
建具と同じカラー同じシリーズ キラキラ
ラシッサS クリエダーク
 
 
 
玄関前の内壁部分までシューズクロークだった事を考えると
玄関ホールを広くして良かったです デレデレ
 

 

 

 

 

絵や雑貨を飾りたいので一つはカウンタータイプにしました チューリップ紫

 

 

(やっぱり照明が存在感あるな 滝汗

 

 

 

我が家はすべて木目は縦方向 デレデレ

 

シューズボックスの反対側には

ミラー付きのクローゼットも作ったので、収納は足りました 黄色い花

 

 

↓反対側(壁紙前)

image

 

 

玄関灯とホール内ダウンライトはセンサー付きです ひらめき電球

 

スイッチや明かりを気にせず玄関を出入り 楽だ !!

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ  にほんブログ村 インテリアブログへ

ブログ村のランキングに参加しています