ご覧いただきありがとうございます。

地元工務店さんと建てた
平屋のお家づくりと暮らしの記録です 家
あれこれDIYしています。

趣味が家づくりの2年間を経て
2019年11月にお家が完成しました。


お家を育てるブログ チューリップ赤

よろしくお願いします。
 

我が家に関するキーワードを一覧にしています ↓

 

UFO Web内覧会 【総集編】

宇宙人 入居前と入居後の様子

ヒヨコ 我が家の壁面本棚

キノコ やってよかったシリーズ

カメ 我が家のDIYはこちらから

家 【 Instagram 】
 
 
こどもちゃれんじ


 

 
 
私の趣味部屋だった小屋DIY3回目です チューリップ紫
 
前回は床を上げて、スタイロフォーム(断熱材)をセットしたところでした。
 
↓前回
 
 
今回はスタイロフォームを間に挟みつつ
壁用の木枠を打ち込んでいきました うさぎクッキー
 
 
 
 
 
そして、その上からベニヤ板を打ち付けて
プレハブの断熱材&壁下地完成です ラブラブ
 
 
 
 
天井めんどくさいじゃなくって そのままでも綺麗だった為
何もせずにむき出しの蛍光灯でいきます ウシシ
 
 

 

もうこれで灼熱にならずに済みます デレデレ

 

 

ここからベニヤ板の境目をパテ埋めして

平らにヤスリがけ作業をします。

 

全身粉だらけになる悲しい工程。。。笑い泣き

 

(丸1日お休みじゃないとできませんDASH!

 

 

 

 

また数週間放置しました ゲラゲラ

 

娘たちの秘密基地化ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

毎シーズン購入しています音譜 

今ならタイムセールで2084円 (87円/本)

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ  にほんブログ村 インテリアブログへ

ブログ村のランキングに参加しています