今日の名言 素人統計は危険 | イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

自分の才能の見つけ方のコツや、天職の見つけ方のコツ、才能の育て方や、自分のだけの才能を生かして収入を得る方法を紹介しています。
君の中に眠った才能を見つけて育てて生かして、幸せな毎日を過ごしましょう。

\詳しい活動内容/
https://tensai-lab.net/

お越しいただきありがとうございます。

初めてお越しの方は、ぜひこちらの記事からお読みくださいね。

 

【目次】

☆初めにお読みください

 

【人気記事まとめ】

☆才能の見つけ方、天職の見つけ方のコツ

☆自分の才能の育て方のコツ

☆本当に叶う!夢の描き方、目標設定のコツ

☆成功哲学~幸せなお金持ちになるコツ~

 

【ワークショップのご案内】

☆夢をかなえるワークショップ

----------------------------------------------------------

 

嘘には三つの種類がある。 嘘、ひどい嘘、そして統計。

 

ディズレーリ

 

 

もしもあなたが、毎日何万人という人を対象にしてビジネスを展開しているなら、

 

統計というものも役に立つことでしょう。

 

 

でも、もしもそうではなくて狭い範囲でビジネスをしているなら、

 

統計を知るよりも、

目の前の人を喜ばせることに力を入れたほうが確実に儲かります。

 

 

僕も社会人時代から、統計をとって分析をして戦略を練るということを何度も何度もやっていましたが、

 

 

本当に大変で作業量も多く、だからと言って確実に結果が出るようなものでもありません。

 

 

素人の分析は、情報不足や情報のかたよりのせいで、

余計に現実を見えづらくさせてしまう可能性だってあるものです。

 

 

そう考えたら、会うことのない2万人の心理よりも、

毎日出会う、あの人の笑顔をつくるために働いたほうがよっぽどいいかなと。

 

 

 

ということで今日は「統計よりも、目の前の人の笑顔ね」と言いながらポチ!いつも応援ありがとうございます。


人気ブログランキングへ

 

どくしゃになってね…

 

 

【4月1日(土)】

久しぶりに一般参加可能なワークショップを開催します!!

 

「夢をかなえる1dayワークショップ~大人が本気出したら一年でどれだけの夢が叶えれるか、ちょっと試してみようよ祭り~」

 

夢をかなえたい方、夢をかなえるコツを知りたい方、集まれ~☆

 

≪詳細はこちら≫

 

 

【人気記事まとめ】

☆才能の見つけ方、天職の見つけ方のコツ

☆自分の才能の育て方のコツ

☆本当に叶う!夢の描き方、目標設定のコツ

☆成功哲学~幸せなお金持ちになるコツ~

 

【体験講座のご案内】

天才発掘塾~次の天才は君だ!~

 

【個人セッションのご案内】

個人セッション~才能を見つけて、育てて、生かす~