2月は一体どうだったのよ?メソッド | イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

自分の才能の見つけ方のコツや、天職の見つけ方のコツ、才能の育て方や、自分のだけの才能を生かして収入を得る方法を紹介しています。
君の中に眠った才能を見つけて育てて生かして、幸せな毎日を過ごしましょう。

\詳しい活動内容/
https://tensai-lab.net/

お越しいただきありがとうございます。

初めてお越しの方は、ぜひこちらの記事からお読みくださいね。

 

【目次】

☆初めにお読みください

 

【人気記事まとめ】

☆才能の見つけ方、天職の見つけ方のコツ

☆自分の才能の育て方のコツ

☆本当に叶う!夢の描き方、目標設定のコツ

☆成功哲学~幸せなお金持ちになるコツ~

 

【ワークショップのご案内】

☆夢をかなえるワークショップ

----------------------------------------------------------

 

 

おはようございます。

 

 

はやい!

月日が流れるのは本当にはやいですね!


昨日お正月が終わったと思ったら、もう2017年も2か月が終わろうとしています。

 

 


 






さて、毎月恒例のやつ、やりますか。

 

 

あなたも一緒に考えてくださいね。



『今月一ヶ月はどんな月だったのよ?メソッド』


①2月に起こった良い出来事で印象にのこったのはどんな出来事?

 

これは、第一期生のゆかちゃんがスタバでライブをしたことですね。

僕も三重まで応援に行きましたけど、本当によかったです。

 

また三月も依頼されて行くようです。

 

「毎月スタバのイベントでライブしてまーす。」

 

ってめっちゃオシャレシンガーですね。

塾生が夢をかなえる姿を見れて僕も嬉しいです!


②2月の月間MVPはどんな瞬間の自分ですか?
(2月で一番輝いていた瞬間の自分を自分で勝手に表彰しましょう!)
 

 

今月は2回体験講座をしたのですが、

1回目の体験講座がめっちゃいい感じでしたね。

 

まさにフロー体験!って感じでした。

常にあの感じを出せたら、もっともっと楽しめますね。

 

3月も楽しみます。

 


③この一ヶ月で成長できたことはなんですか?

 

ありのままの自分でいることですかね。

これがかなりできるようになりました。

 

もちろん、常に自分らしさを全開にする!

 

というのではなく、

 

「あ~、今自分はこう考えているんだな。」

 

とか、

 

「本当はこんな気持ちなんだな」

 


と客観視できるようになった感じですね。

大人の階段のぼってます。



④2月は100点満点中、何点でしたか?

うーん。
60点!
 

時間の使い方をもっと上手にできたんじゃないかと思います。

仕事の時間がものすごく増えているのはいいことですが、自分自身を見つめなおしたり、整理したり、鍛えたりって時間が全然取れませんでした。

 

長く現役でいるには、基礎トレーニングが重要だと思っていますので、そういう意味では物足りない一か月だったなと。



⑤3月をどう過ごすかの意気込み
 

もう一度、自分自身の土台固めの時間をしっかりとりたいですね。

知識だったり経験だったりをしっかり積んで、自分でしっかり納得できるくらいの芯の太さとか強さみたいなものを付けたいです。

 

 

能力開発家としても、

心理カウンセラーとしても、

 

誰にも届かないような場所まで、いきたいですからね。

 

そんな場所からたくさんの人に手を差し伸べるのが僕の夢です。

 

 

 

目指すはもちろん、

 

120点!




はい、こんな感じです。

皆さんはどうですか?
一緒に考えてくださいね。


①2月に起こった印象的な出来事
②2月の月間MVPな自分
③この一ヶ月で成長できたこと
④2月は100点満点中何点?
⑤3月はどう過ごす?意気込み




2017年、まだまだスタートダッシュ!


とにかく、大切なのは自分自身の行動や生活を振り返る機会を作ること。

自分のことを知らないと何も始まりませんからね。


ということで今日は「2月もいい月だったなぁー。」といいながら、ポチ!

いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ

 

どくしゃになってね…

 

 

【4月1日(土)】

久しぶりに一般参加可能なワークショップを開催します!!

 

「夢をかなえる1dayワークショップ~大人が本気出したら一年でどれだけの夢が叶えれるか、ちょっと試してみようよ祭り~」

 

夢をかなえたい方、夢をかなえるコツを知りたい方、集まれ~☆

 

≪詳細はこちら≫

 

 

【人気記事まとめ】

☆才能の見つけ方、天職の見つけ方のコツ

☆自分の才能の育て方のコツ

☆本当に叶う!夢の描き方、目標設定のコツ

☆成功哲学~幸せなお金持ちになるコツ~

 

【体験講座のご案内】

天才発掘塾~次の天才は君だ!~

 

【個人セッションのご案内】

個人セッション~才能を見つけて、育てて、生かす~