仕事を300倍たのしむぞ!~572~ | イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

自分の才能の見つけ方のコツや、天職の見つけ方のコツ、才能の育て方や、自分のだけの才能を生かして収入を得る方法を紹介しています。
君の中に眠った才能を見つけて育てて生かして、幸せな毎日を過ごしましょう。

\詳しい活動内容/
https://tensai-lab.net/

おはようございます。

 

 

本日もお仕事、楽しみましょうね。

 

{931CC94D-9679-46CB-8FDC-4D55EAC75DAF}

 

ちなみに僕が起業したての頃、こんな質問をされてドキッとした経験があります。

 

 

 

「あなたの会社がなくなったら誰がどんな理由で困るの?」

 

 

 

 

ドキッとしました。

 

・・・そもそも会社がない。笑

個人事業主ですからね。

 

 

 

にしても・・・。

僕がいなくなった困る人か・・・。

 

 

 

とっさに考えてこう答えました。

 

 

 

「やりたことがあるのにできる気がしなくて、働きたくない職場で無理して働いている人が、新しい道を歩みだすきっかけに出会えなくて困ると思います!」

 

 

そしたら、しみじみとこう言われました。

 

 

 

「それは尊い仕事やなぁ。やりがいを与える仕事は今の時代、必ず必要や。たくさんの人を喜ばせる仕事やな。」

 

 

 

 

僕は嬉しすぎて全身に鳥肌が立ちました。

 

 

「それは尊い仕事やなぁ。」の一言がとっても嬉しかったのです。

 

 

 

で、僕は同時にこう思いました。

 

 

僕も、

「それは尊い仕事やなぁ。」っていって人を勇気づける立場になりたい!!

 

 

ということで、みなさん。

質問です。

 

「あなたの仕事がなくなることで困る人は誰ですか?」

 

仕事をしていない人は、

 

「あなたがいなくなることで困る人は誰ですか?」

 

 

 

 

 

答えました?

 

 

 

 

ちゃんと答えてくれましたか?

 

 

 

 

では言いますよ!

 

 

 

「それは尊い仕事ですねぇ。」

 

もしくは、

 

「それは尊い人生ですねぇ。」

 

 

 

 

はい。

ありがとうございます。

 

これで皆さんも仕事(人生)が300倍楽しくなることでしょう。

 

 

みなさんも使っていいですよ。

 

ということで今日は「尊い仕事やなぁ」と言いながらポチ!いつも応援ありがとうございます。


人気ブログランキングへ