今日の名言 挑戦 | イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

自分の才能の見つけ方のコツや、天職の見つけ方のコツ、才能の育て方や、自分のだけの才能を生かして収入を得る方法を紹介しています。
君の中に眠った才能を見つけて育てて生かして、幸せな毎日を過ごしましょう。

\詳しい活動内容/
https://tensai-lab.net/

神さまは私たちに成功してほしいだなんて思っていません。ただ、挑戦してほしいと思っているだけですよ。


マザーテレサの言葉です。

僕は、何か新しいことにチャレンジしようとした時に、まず成功するかしないかでチャレンジするかしないかを決めてしまいがちでした。

失敗して笑われたらどうしよう…
上手くいかないなら、やらないほうがマシ


でも今は違います。

やりたいなら、とりあえずやってみないと。

本当にやりたいことなら、何回失敗しようが関係ない。出来るまでやればいい。

こう考えるようになってからは生き方がすごくシンプルになったように感じます。

まずやる。
失敗する。(経験)
作戦立てる。
またやる。


これの繰り返しです。
笑われたとしても、後々挽回すればいいだけ。

笑われるのは失敗した一瞬だけだけど、笑われたくないからって挑戦しなかったら、一生後悔するなって気付いたわけです。

まぁ、出来れば失敗したくないですけどね。笑

皆さんは挑戦してますか?


先週金曜日、天才発掘塾第2期生のともちゃんが講座を開いてくれました。
ともちゃんの挑戦が、たくさんの人の笑顔を作りましたよ( ´ ▽ ` )ノ素敵☆
{E593A498-31E7-4331-BBFD-53B1D465E6B5:01}

{22AFFB8F-0E69-41A5-8568-DFE83D061C83:01}

{7BF674C1-0942-406A-B415-C0EFDC21C1DD:01}