成功しない人の共通点〜天才発掘プロジェクト44日目〜 | イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

自分の才能の見つけ方のコツや、天職の見つけ方のコツ、才能の育て方や、自分のだけの才能を生かして収入を得る方法を紹介しています。
君の中に眠った才能を見つけて育てて生かして、幸せな毎日を過ごしましょう。

\詳しい活動内容/
https://tensai-lab.net/

今週も体験講座しますよー。
なんとまだ参加申し込みゼロなので、ひとりじめのチャンスです!おめでとー!
{238773F0-13E4-4DE8-B052-59505842F19E:01}
ひとりじめのチャンスはこちらから。笑

「せんせー。」

「なんだい?」

「なんか昨日、成功する人の共通点の話をしたじゃないですか?」

「したね。」

「でも、先生はいつもより反応悪かったですよね?」

「そうかな??」

「はい。バレバレです。何が言いたかったんですか?」

「生徒くん、成功法則はたくさんあるよね。」

「はい。」

「それが間違えてるとは僕も思わないし、大切な要素がたくさん入ってると思うんだ。」

「はい。」

「でもね、成功者ってそれぞれタイプが違うしジャンルが違うよね?」

「はぁ。」

「たとえば、イチロー選手とダルビッシュ選手は同じ野球選手だけど、成功に辿る道のりも性格も違うよね。」

「野球・・・わかんないっす。」

「たとえば、iPhoneをつくったスティーブジョブスとフェイスブックをつくったマークザッカーバーグはまったく別の人格だし別の成功法則で別の成功の道を辿ったよね?」

「はぁ・・・。」

「たとえば、」

「ちょっちょっちょっ!先生!つまり何が言いたいんですか?」

「つまりね、成功法則は成功した人の数だけあるんだ!」

「で?つまり??」

「つまり、成功する人の共通点を探すより『成功しない人の共通点』を見つけてそれを真似しないように気をつけたほうが手っ取り早いんだ。」

「成功しない人の共通点ですか?それは何個あるんですか?」

「ひとつだよ。」

「へっ??」

「若くしてアメリカで天才マーケッターと言われたコリールードルさんが言ってたんだけど、成功しない人の共通点はたった一つで、これをクリアすると夢が叶っていくんだって。」

「それは一体なんですか?」

「それはね、『グズグズすること』だって。」

「ギクっ・・・。」

「あれをしようとかこれをしようとか、いろいろ考えるのはいいけどね、結局はやらないままの人が多いってことだね。」

「・・・確かに。考えたり思ったりしますけど、実際に行動に移さないことが多いですからね・・・。」

「そうだね。生徒くん、まずはグズグズしないで行動することだね。」

「はーい。また明日からやってみまーす。」

「こらこら・・・。」



ということで、

11月13日
天才発掘塾体験講座

個人セッションも大好評受付中です。

グズグズせずにどうぞ。笑