岸見一郎講演会開催決定! | イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

自分の才能の見つけ方のコツや、天職の見つけ方のコツ、才能の育て方や、自分のだけの才能を生かして収入を得る方法を紹介しています。
君の中に眠った才能を見つけて育てて生かして、幸せな毎日を過ごしましょう。

\詳しい活動内容/
https://tensai-lab.net/

天才発掘塾開講決定!!
第1期生を募集しています。
才能を活かしたい方、今の生活に満足していない方、まずは体験講座へどうぞ。
心理学、コーチングを勉強して一緒に夢を叶えませんか?
体験講座お申し込み、詳細はこちら。
残一席です。


より詳しく説明されてある記事はこちらからどうぞ。



おはようございます。

遂にこの日が来ました!

僕の人生を変えた本シリーズの一冊、『嫌われる勇気』の著者、岸見一郎先生の講演会を主催することが決定しました。

{91E19307-542B-4F60-BAEA-21E42EB16ACC:01}

前回ひすいさんの講演会でも少しお話する時間を頂きましたが、今回は岸見先生にお願いして、よりアドラー心理学を深めるべく、トークセッションの時間をたっぷり頂きました。

もちろん主役は岸見先生であり、僕の人生を変えてくれた嫌われる勇気についてですが、僕が人生を変えるきっかけに出来たように会場に足を運んで頂く全ての方に人生を変えるきっかけを提供できたらと思っています。

『自分の顔を気にしているのは自分だけ』

『必要なのは嫌われる勇気』

『所詮、コップの中の嵐』

一瞬で人生を変えるには十分なほどに劇薬とも言える言葉達で綴られた本作品。

アドラー心理という言葉だけが先行し過ぎた現在。なんとなくアドラー心理は知ってるけれど、実生活で生かせる状態になっている!という方は案外少ないのではないでしょうか。

著書の中でも言っていますが、知識を得ることが目的ではなく、日常生活で活かすことが大事なんです。

でも実際は集客目的で『アドラー心理学』と名前だけを使って中身がめちゃめちゃのヘンテコセミナーも増えてますね…。『講師自体がそのマインドになってないじゃないかー!』というセミナーもしばしば…。笑

でも、それもそのはずです。
心理学を日夜どっぷり勉強している僕にとってもアドラー心理学は非常に奥が深いんですから。
(ちなみに僕の心理学の土台は《人間性心理学》いわゆる第三勢力なので、アドラー心理学は僕の専門分野ではないんですねー。もちろん無関係ではないですよ!)→僕の勉強している人間性心理学にご興味ある方は日本メンタルヘルス協会へ!人生を変える授業が受けれます。


そこで、アドラー心理学の父、正真正銘の本物、頭の先から足の先までアドラー心理学で埋め尽くされた岸見先生にご登壇頂き、僕たち一般人でもアドラー心理学を日常生活で生かせるようにご指導いただこうという企画です。

ぜひ一緒に本物のアドラー心理学を勉強しませんか?
お申し込みはこちらからから!

岸見一郎先生の講演会はいつもキャンセル待ち多発なので、ぜひご興味ある方は早めにお申し込み下さいね。
(なんせ嫌われる勇気は発売されてから2年以上経ちますが、爆発的な販売数を記録し現在80万部を超えるベストセラーになっています。)

そして、大先生にも関わらず、とても物腰も柔らかく温厚で優しい物語の中の哲人そのもののような方です。

一度会えばその人柄の良さにみなさんファンになること間違いなしですよ。