ラジオ生放送行ってきます! | イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

自分の才能の見つけ方のコツや、天職の見つけ方のコツ、才能の育て方や、自分のだけの才能を生かして収入を得る方法を紹介しています。
君の中に眠った才能を見つけて育てて生かして、幸せな毎日を過ごしましょう。

\詳しい活動内容/
https://tensai-lab.net/

今日はこれからFMはしもとラジオ生放送です!

初の生放送なので楽しみですねー☆

20時から1時間ほどしゃべってきますね!


実は僕、昨日体調が悪いなーと思って熱を計ってみると38度を計測…。

久々に風邪を引いたなぁーと思いながらもふと、『38度でこの辛さか…この間の二日酔いのほうが辛かったな…。』と新たな気付きを得るのでした。

今も頭痛と体の痛み、ノドの痛みは若干ありますが…

うん、やっぱり二日酔いのほうがツライ!笑

僕はお酒を飲むとついつい調子に乗って深酒してしまい、翌日強烈な二日酔いと共に自己嫌悪に陥る癖があって…。

いつもそのことを悔やんだり、治したいと思ってマイナスにしか捉えれなかったんですが、今日わかりました。

熱が多少あっても元気に仕事が出来るように、神様は二日酔いというトレーニングを僕にしてくれていたんだと!笑

神様、ありがとうございます。笑


二日酔いのツラさは、この日のためにあったんですね。

出来事自体にマイナスやプラスの意味が備わっているのではなく、それを自分がプラスに受け取るかマイナスに受け取るかで最終的にプラスかマイナスかが決まるんですね。

なので、皆様も安心して下さい。
今はマイナスにしか思えないような出来事も、いつかプラスだったんだと気づくことが出来る出来事と出逢えますから。

きっと神様はこーんなイタズラな顔で見守ってくれてますよ。笑

{5EEC6A77-C53C-4DB7-9DE0-6B79ED773E45:01}

『最後にはどーせ全部プラスになるんだから、今のうちから起こる出来事全部楽しんでちょーだい!』って言いながら。

行ってきます!