さよなら 権力社会 | イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

自分の才能の見つけ方のコツや、天職の見つけ方のコツ、才能の育て方や、自分のだけの才能を生かして収入を得る方法を紹介しています。
君の中に眠った才能を見つけて育てて生かして、幸せな毎日を過ごしましょう。

\詳しい活動内容/
https://tensai-lab.net/

なにか成さなければ価値がない


誰かに認めてもらえなければ価値がない




過ごしにくい世界を正解と思い違い



僕たちの価値は

場違いにならないように空気を読みながら


誰が作ったか分からないような社会の常識に

少なからず疑問を持ちながらも適応とすることで生まれてくるものだと



自分自身に言い聞かせる




だけど徐々に気づく


競争社会の歯車になり

モロに喰らう軋轢に蓄積される

どこにも響かぬ心の叫び




『本当はこんなことしたくない』

『本当に言いたいのはこんなことじゃない』

『そんなの正義でもなんでもない』




このまま腐っていくのか僕はこの国は



誰がトクをする?

この世界の先で誰が笑う?




権力を持たぬ多くの人間が喰らう軋轢の影響が

目に見えて溢れ出す頃にはもう手遅れだ



見て見ぬ振りの権力者がコレクションする甘い蜜の代償は

ほら もうすぐ足元だ



可愛い我が身に火の粉が降りかからぬように

さらに犠牲を増やすか?


それとも『我こそ犠牲者!』と声を大にして叫び

さらに弱者を陥れるか?つるし上げるか?




同じ血の通う人間だぞ みんな



経済大国日本

成れの果ては心無い国 日本




誰の価値観だ


大金を見せびらかし権力を誇示することで得る幸せは



誰の価値観だ


生まれつき決める優劣


目に見える勝ち負けでしか測れぬ

『常識』という名のおかしなものさし



その高そうなブランド品

痛いほどわかる



『ワタシを認めて』

『俺すごいだろって』

『これが俺さ』



って誰かに植えつけられた『偽物の気品』

そうすることでしか自分を守ることが出来ないと錯覚させる世界




誰が創った世界だ




隣の部屋で餓死する幼児

我が身に降りかからない災難は放置?



駐車場で窒息死する幼児

子供放置してまでするべき用事?



ここで気づかなければ何も変わらない

ここで変わらなければもう未来は何もない



認めて欲しくて蹴落とす他人

愛して欲しくて突き放す他人

生きている意味が欲しくて吊る首

切る左手首



経済大国日本

成れの果ては心無い国 日本



交通事故死 年間5000人

東日本大震災 死者不明者合わせて2万人

いつになったら減る?

年間自殺者 毎年毎年3万人



『ゲシュタルトの祈り』から始めるべきだ

問題の本質に一人でも多く近づくために



権力者は語る

『自分と違えば異分子』


正義感で弱者を排除していい気分に?



同じ血の通う人間だぞ みんな



確かに違う

色 形 価値観 理想や思想

だからなんだ もう批判はよそう



もうオシマイ 権力社会


ジタバタしたところで何も変わらない



群衆の怒りがまだそちらに届かぬ今のうちに


気付くべき 愛すべき自分に



お金では買えない 目  鼻 脳 心

感謝すべき まずは自分に



自分の価値をわからない人間は

人の価値に気付けない



70億の命が70億の個性を咲かせる世界を見るために



次に目指すのは



心大国 日本



新しい時代を世界をリードするのは



心大国 日本