幸せは探すものではなく気づくもの♡ | あなたがあなたであることが何より素晴らしい♡

あなたがあなたであることが何より素晴らしい♡

今日もこうして命を頂き生かされている事は凄い奇跡です♡シングルマザーで二児の母が、日々の学びと気づきを通してワクワク生きる秘訣をシェアさせて頂きます(*´꒳`*)



夏休みも半分が過ぎましたが…



小2の息子はやりたい事が沢山ありすぎて大忙し爆笑

おかげで宿題がなかなか進まず…夕方になって半ベソの毎日  





「宿題せんで良いのー?知らんよ〜」と声はかけつつ、でもやりたい事が沢山あるって凄いなぁ〜ルンルンと息子が目をキラキラさせて楽しそうな姿を見て嬉しくなる母です爆笑



(私も息子に負けずやりたい事、行きたい場所が沢山ありますラブラブ年中行きたい場所ナンバーワンの京都ラブラブ





私は最近お寺の法務で色んなお家にお邪魔させて頂き

ご年配の方とお話させて頂く毎日を過ごしてますが…


よく

「あたは若くて良かなぁ〜ラブラブわたしは歳ばとってもうあからんとですばい」
(あなたは若くて良いですねニコニコ私はもう歳とって何もできなくなりました)


と言われます星



そりゃ〜30代の私と80代のおばあちゃんでは違うのは確かだけど



でも

若いから良い、歳をとってるからダメ

なんて事は全くなくて

むしろ

昭和を生き抜いてきた先輩達は本当に凄いなぁと私は尊敬していますキラキラ



凄い精神力持っておられますからね〜ビックリマーク

なかなか私にはマネできません!!




(写真は関係ありません  笑  相当行きたい京都)




そんな先輩達が居てくれたおかげで今の日本があるし、今私がこうしてここに居るんだなぁ〜
と今日はしみじみ感じましたハート




ご先祖様の誰か一人でも欠けてたら私は
今ここに生まれてなかっただろうし



生まれてからこれまでの全てのご縁の集大成が今の私なんだな〜ちょうちょ

と。




一つでも縁が違えば今と全く同じ私は無かった

そう分かれば

何だか今この瞬間を生きてる自分は凄いなぁルンルン
と感じました流れ星









朝起きて
ご飯を食べて
仕事に行って
疲れた〜と言いながら帰って晩御飯を食べて
お風呂に入って

あーまた明日も仕事かぁアセアセと言いながら寝て…

起きたらまた昨日と同じ日常が始まる…


その繰り返しで一年が過ぎて知らない間に年をとっていく…


これ、数年前の私ですニヤニヤ






でも今は

今この私を生きれてるって凄いルンルンと思うし
なんといっても楽しい〜ラブラブ
って思えます流れ星



(夢の国が与えるパワーって本当に最強だなぁ爆笑





これって数年前の私と何が変わったからはてなマーク



大きな鍵は

日常の中の小さな出来事に
感謝できるようになったことハート

です




日常の小さな幸せに気づけるようになると
幸せって身の回りに沢山あるなって感じれるようになります照れ





まさに

“しあわせは自分のこころが
決める”

ですね流れ星
相田みつをさんはやっぱり凄いキラキラ爆笑キラキラ






昭和生まれの私が

平成を経て令和を生きるルンルン

「継承する」

という面白さを感じています流れ星






本当のワクワクは奥が深い爆笑


令和は楽しい時代ですラブラブ


本当の楽しさに向かって
舵を切りましょう流れ星