別居から5ヶ月経ちました。


離婚目前です。


思い返せば、もともと自分から家を出ていくつもりはありませんでした。


しかし、


離婚攻撃がひどくなり…


準備が出来たら日にちを告げずに出ていくと宣言されたのが大きく響きました。


その頃ちょうど精神的に限界がきていたのかもしれません。


実家に行き、


その日は帰らず実家に泊まり、


その翌日に家から全ての荷物を引き上げて結果出て行くことになりました。


その日は旦那は仕事だったので


朝旦那を見送って、
それっきりとなりました。


家を出ていこうとする旦那に対して、
『ここで待ってるからね』
と送り出す勇気もなければ、


『出ていきます』
と告げる勇気もなかった気がします。


この5ヶ月、本当に一度も会っていません。


突然出て行ってから、それっきり。


それがベストだったのかもしれないな、
と思っています真顔