相当の苦痛を与えるペイントレードはビッグチャンスなのだ! | 初心者でも株でしっかり月20万円!~食う寝る遊ぶ時々相場~

初心者でも株でしっかり月20万円!~食う寝る遊ぶ時々相場~

現物株は買いだけでなく、空売りも大好き、お気に入りは225先物、値幅を取りに行くFXもたまに。兎に角、魚がいっぱいいるところに糸を垂らします!

大波乱の8月相場でしたが、仕込むべき時に仕込みができれば、あとは寝かすだけです。

とはいっても、これだけ上下に振られるとなかなかそうは言ってられませんよね。

まさしく、「言うが易し、行うが難し」です。

なら、素直に波に乗っかる短期売買で対応するのも手です。ということで、ご要望が最も多い「買いでも売り利益を狙う!」みたいなセミナーを開催します。

☆買いでも売りでも利益を狙え!無料体験Webセミナー☆

9/1(日)10時~12時30分

お申し込みはこちらからどうぞ。

セミナーはZoomを使いますが、顔出しは不要です。

コーヒーでも飲みながら、ゆっくりとリラックスモードでお聞きくださいませ~!

さて、相場について。

日本時間の金曜日夜、ジャクソンホール会議でのパウエル氏の発言を起爆剤に次のステージへと動き出すのか、注目の8月末
相場となりそうです。

今のところ、ドル円は円高方向に走り、ダウは買い継続です。

225先物はというと、その狭間で上下に引っ張られ、結果的には動けないというような値動きでした。

テクニカル的にも大きな節目にあり、ブレイクアウト待ちと言った感じです。なので、動かなければ動き出すのを待つのか、動いている銘柄を短期売買で乗っかるか、という感じの週明け相場となりそうです。

今後の大局観としては、来月に大きな転換点を迎えると読んでいます。

やはり、値動きは繰り返すんですよね。

Webセミナーでは、こんな話もしようかと思います。

いずれにせよ、大きな波がやって来そうな晩夏となりそうです。

その波に乗れるようにチャートの声に耳を傾けたいものです。

【編集後記】

ここ最近の傾向から、暴落は数年に1度は必ずやって来ます。

下落幅はその都度異なりますが、4万円台に乗ってくると今回の下落のようなことがまた起こります。

多くの投資家に苦痛をもたらす暴落のような値動きは「ペイントレード」と言われます。

実はこのペイントレードは、裏を返せば少数の投資家に爆発的な利益をもたすという事でもあります。

こんなことから、相場の世界、「勝つのはいつも少数派」と言われる所以です。

なので、恐怖が値動きに表れる暴落は、値動きが見える投資家にとっては、売りでも買いでもビッグチャンスなのです。

暴騰・暴落いずれにせよ、利益を積んでいける投資家でありたいものです。

週明けもスマートトレードを。

では、素敵な休日をお過ごしくださいませ。

いつも最後までお読みいただき、ありがとうございます。