暴落と言っても基本チャートパターンを知っていればOK! | 初心者でも株でしっかり月20万円!~食う寝る遊ぶ時々相場~

初心者でも株でしっかり月20万円!~食う寝る遊ぶ時々相場~

現物株は買いだけでなく、空売りも大好き、お気に入りは225先物、値幅を取りに行くFXもたまに。兎に角、魚がいっぱいいるところに糸を垂らします!

夏休みも今日で終わりという方も多いと思います。

小生は、珍しく何をするでもなく、小旅行と引き籠りの10日間でした。

相場は歴史的な暴落と反発の夏休みといった動きでした。

暴落と言っても、「結局のところは値幅が出て、振り回されるものの、振り返ってみると、チャートの通り動いていますね!ってなります。」と先週配信分で書きましたが、その通りになりました。

日経平均の終値ベースでは、8/1の終値近辺です。

これは予測が当たったと自慢することではなく、実はよくある事なんです。なので、基本的なチャート分析の知識は必須なのです。

今月に入り、誰が売って、誰が買ったのか、いろいろと情報分析してみると面白いことがわかります。

もちろん、今後の相場を分析する上でも非常に重要です。

大まかなアタリをつけてトレードする方が圧倒的に失敗は少なくなります。結果的に利益も伸びるという事に繋がります。

次の連休である1か月後のシルバーウイークまで頑張りましょう。

【編集後記】

Webセミナーのご要望も多いので、来月開催します。

詳細は来週お知らせします。

いろいろと質問メールを頂きますが、エントリーのタイミングって重要です。

底を打ちそうなタイミングで、「これは空売りですよね!?」とか、反発完了のタイミングで、「底確認できたので今から買い
ですよね!?」とか。

 

うう~って唸ってしまいました。

また、書籍に関するお問い合わせメールも頂きますが、チャートの基本を実践的に書いたのがこの本です。

「カンタンらくらく月20万円。難解チャートもシンプル株攻略」
※右クリックで検索してみてください


今後やってくる暴落についても、今回と同じことの繰り返しです。歴史は繰り返すと言いますが、相場も同じく繰り返します。

多少姿かたちが変わっていることもありますが、本質的なことは同じですから。

ということで、今日は短めですが、素敵な夏休みをお過ごしくださいませ。

いつも最後までお読みいただき、ありがとうございます。