【料理】にゃんこのパウンドケーキ | 一期一会~再会の喜び~

一期一会~再会の喜び~

日常を気ままに綴ります。よろしくお願いします♪
アニメ/声優/食べ物/旅行


にゃんこパウンドケーキカップケーキ


こんにちはニコニコ


数年前のものですが、

今日は2月22でにゃんにゃんにゃんの日

と言うことで、猫のお菓子について書きます爆笑


数年前に作ったものですが…アセアセ




ある日、

子供たちが喜ぶ

可愛いお菓子を作りたいな〜ラブラブ

と考えて、


断面に猫ちゃんが出てくる

パウンドケーキを作ってみました爆笑





ちょっと猫の部分の着色が薄くて、

輪郭がぼやけちゃいましたえーん


チョコペンで顔を書いたら、

それっぽくなったかな?にっこり




作り方は、


①、中央の猫部分のパウンドケーキを焼く



②、焼いたパウンドケーキを2cmくらいの厚さに切って、猫の形にくり抜く


③、パウンドケーキの生地を作り、型に3分の1くらい流し込んむ


④、③の中に②の猫の形のパウンドケーキを並べる


⑤、残りの生地を猫のパウンドケーキが隠れるように流し込み、焼く




猫の部分を焼いたときは、

表面が少し割れちゃったんですけど、

最後に焼いたときは、

表面が綺麗に焼き上がったので

うまくできて嬉しいですニコニコ


これで、切っても切っても猫が出てくる、

金太郎飴みたいなパウンドケーキの

出来上がりですキラキラ



猫のパウンドケーキと、

余白の部分のパウンドケーキの色合いが

似た色になってしまったので、

ちょっと分かりづらくなったのが

反省点ですショボーン


プレーンとココアとか

プレーンと抹茶とか

濃淡がはっきりする組み合わせに

した方が綺麗にできそうですねニコニコ




おまけ


ニャンコ先生バージョングラサン




本当はこれを作りたかったのですチュー笑



ではまた〜!