【料理】子どもたちと手作りクッキーに挑戦 | 一期一会~再会の喜び~

一期一会~再会の喜び~

日常を気ままに綴ります。よろしくお願いします♪
アニメ/声優/食べ物/旅行


双子とクッキー作り


こんにちは!


バレンタインデーに、

子どもたちとクッキーを焼きましたクッキーのプレゼント





子どもたちは型抜き担当爆笑

私はチョコペンで顔を描く担当ニヤリ


色々な型を使ったので、

バレンタインデーぽくない形のクッキーもいますねチュー


おばけハロウィン



掛け声は「クッキー!」


制作過程を載せようと思ったのですが、

子供たちの対応しながらてんやわんやしていたので、

全く写真撮れずアセアセ



唯一撮れた途中経過の写真。


焼き上がったばかりのクッキーたち。







2回目に焼いていた時に、

不測の事態が発生してしまって、

うっかり焼きすぎてしまいましたガーン



まあ、くまちゃんがいい感じに色がついたので、

良しとしましょうチュー





そうそう、

クッキーを型抜きする時に、

双子の片方が、


「クッキー!」


と、掛け声を付けて生地に型を押し付けていて、

面白かったですニコニコ



4歳になって、

少しずつ、できることも増えて、

こうやって一緒にお菓子作りができるのも、

楽しいですねニコニコ




ではまた!